サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

レストラン&カフェ シーフードコート シラスカ【和田の絶景レストラン】

シーフードコートシラスカの定食

restrant&cafe seafood courte SHIRASUKA

 
南房総市和田町白渚(しらすか)「レストラン&カフェ シーフードコート シラスカ」は、地元で水揚げされた海鮮丼、ミックスフライ、焼き魚などを提供するレストラン。
店舗は国道128号線沿い、海の前の絶好の立地条件。目の前は「白渚ポイント」と呼ばれる人気のサーフポイントです。
 
白渚ポイント
 
今日2022年6月17日はグランドオープン日なので多くの花輪が飾ってあります。
シーフードコート シラスカの店舗外観
 
1階席からも海を眺めながら食事ができます。
1階席
 
2階席からの眺めは更に凄く、完璧なオーシャンビューです。
2階席
 

初カツオ丼+旬のフライ3種盛り

 
初カツオ丼は、特製ダレに漬け込んだ初カツオの丼+味噌汁+生卵の黄身+特製タンタンダレ+お茶漬け用のお茶のセット。
最初は丼をそのまま食べ、次は生卵の黄身を加え、その次は特製タンタンダレを加え、仕上げにお茶をかけ3回味変できます。
 
旬のフライ3種盛りは、魚フライ2種と太刀魚のクルクル揚げのセット。
特に太刀魚のクルクル揚げは身がふんわりとして極上の味わいです。
初カツオ丼
 

房総半島食べ比べ三食丼+旬のフライ3種盛り

 
房総半島食べ比べ三食丼は、旬の地魚刺身+あぶり+タンタンダレのセット。途中で卵の黄身を加えて味変できます。
房総半島食べ比べ三食丼
 
食べ比べ三食丼のアップ魚フライと太刀魚のクルクル揚げ

 

クジラのすじポン

 
クジラのすじポンは人気があり、他のお客も数人注文していました。
 
すぐ近くの和田漁港は日本でも数少ない捕鯨基地であり、新鮮なクジラ料理がお手頃価格で味わえます。
クジラは骨以外の部位はほとんど食べられるといわれています。
 
私も今までクジラの様々な部位を食べてきましたが、今回の部位は初めての食感です。
味は脂の甘味を感じ、クジラのベーコンに似ています。
クジラのすじポン
 

メニュー

 
※メニュー・価格は2022年6月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
おすすめメニューフライ定食メニュー

 
海鮮丼メニュー一品メニュー

 

カフェメニュー

 
カフェメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています