レストランSATOMI【里見の湯の海鮮料理と日本蕎麦】

2022年05月26日

里見の湯のレストラン

 
館山市下真倉の「レストランSATOMI」は大型のスーパー銭湯として有名な「里見の湯」の中にあるレストラン。
漁港から直接仕入れる地魚を使用した鮮度抜群の海鮮料理とそば、うどんなどの和食が中心の食事処です。
 
店舗は国道410号線沿い、駐車場は広く100台以上停められます。
里見の湯の施設外観
 
店内に入る時は靴を脱いでロッカーに入れます。ロッカーに入れる時は100円を入れますが、これは後で戻ってきます。
風呂に入る場合は、受付に行きますが、食事のみの場合はそのままレストランに行ってください。
里見の湯の玄関
 
レストランは広くテーブル席と座敷合わせて150席以上あるので大きな宴会にも対応可能。個室もあるので祭りの反省会はここを利用しています。
レストラン内部座敷

 
メニューは刺身などの海鮮料理とそば、うどん、ラーメンなどの麺類と定食類。「おまかせお刺身御膳」と出汁付の「ごま地魚丼」が気になりますが、本日のおすすめである「冷麺」と「鶏の照り焼きとお刺身定食」をチョイス。
そして冷麺だけでは足りないので「海鮮チヂミ」を追加。
 

冷麺

 
本日のおすすめの冷麺。定番メニューには載っていません。私は冷麺が大好物なので、冷麺があると必ずといっていいほど注文します。これまで色々な店で冷麺を食べてきましたが、レストランSATOMIの冷麺はスープ、麺どちらも私の好みのタイプです。
冷麺
 
麺は細麺。滑らかでのど越し良好。箸で持ち上げると柔らかく感じますが、口に入れるとしっかりとした弾力があります。このように滑らかさとコシを兼ね備えた麺は大好きです。
スープは酸味がマイルドでピリ辛、癖がなくいい味です。お酢が付いてくるので途中で味チェンができます。
麺のアップ
 

鶏の照り焼きとお刺身定食

 
鶏の照り焼き、お刺身、温玉、サラダ、インゲンとニンジンの煮物、お新香、ご飯、味噌汁がセットになって1,380円と高コスパ。ご飯は白米と十穀米が選べます。
 
鶏の照り焼きは焼き目が香ばしく中はふっくらとしています。
刺身は鮮度抜群です。何の魚かは聞いていないのでわかりませんが、メダイのような感じです。白身の魚は当てるのが難しいです。
里見の湯は鋸南町の勝山漁港と保田漁港の仲買人会員なので、産地直送の地魚を仕入れているのです。
鶏の照り焼きとお刺身定食
 

海鮮チヂミ

 
イカ、エビ、ニラなどが入っています。タレがいい味です。
海鮮チヂミ
 
ケーキのショーケース
 

メニュー

 
※メニューは2022年5月時点のものです。詳しくは里見の湯ホームページレストランSATOMIメニューをご覧ください。
本日のオススメメニュー
 
麺類・ご飯物メニューデザート・ドリンクメニュー

 
ケーキメニュー岩盤浴の案内

 


 

里見の湯

 
館内は天然水の内風呂、バブルジェットバス、高濃度炭酸泉、ミストサウナ、ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉の露天風呂がある大型のスーパー銭湯です。
貸館内遊着・貸タオル・貸バスタオル・ シャンプー・ボディソープは料金に含まれています。

詳細情報

名称

レストランSATOMI

住所

〒294-0048 千葉県館山市下真倉305-1

お問い合わせ先

0470-25-1126

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

10:00~23:00

駐車場

あり

座席数

150席以上

アクセス

・JR内房線「館山駅」より約2.4km 車で約6分
・館山自動車道路「富浦IC」より約7.2km 車で約12分

備考

・館内禁煙
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています