サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

レストランSATOMI【里見の湯の海鮮料理と日本蕎麦】

レストランSATOMIの鶏の照り焼き+お刺身定食

里見の湯のレストラン

 
館山市下真倉の「レストランSATOMI」は大型のスーパー銭湯として有名な「里見の湯」の中にあるレストラン。
漁港から直接仕入れる地魚を使用した鮮度抜群の海鮮料理とそば、うどんなどの和食が中心の食事処です。
 
店舗は国道410号線沿い、駐車場は広く100台以上停められます。
里見の湯の施設外観
 
店内に入る時は靴を脱いでロッカーに入れます。ロッカーに入れる時は100円を入れますが、これは後で戻ってきます。
風呂に入る場合は、受付に行きますが、食事のみの場合はそのままレストランに行ってください。
里見の湯の玄関
 
レストランは広くテーブル席と座敷合わせて150席以上あるので大きな宴会にも対応可能。個室もあるので祭りの反省会はここを利用しています。
レストラン内部座敷

 
メニューは刺身などの海鮮料理とそば、うどん、ラーメンなどの麺類と定食類。「おまかせお刺身御膳」と出汁付の「ごま地魚丼」が気になりますが、本日のおすすめである「冷麺」と「鶏の照り焼きとお刺身定食」をチョイス。
そして冷麺だけでは足りないので「海鮮チヂミ」を追加。
 

冷麺

 
本日のおすすめの冷麺。定番メニューには載っていません。私は冷麺が大好物なので、冷麺があると必ずといっていいほど注文します。これまで色々な店で冷麺を食べてきましたが、レストランSATOMIの冷麺はスープ、麺どちらも私の好みのタイプです。
冷麺
 
麺は細麺。滑らかでのど越し良好。箸で持ち上げると柔らかく感じますが、口に入れるとしっかりとした弾力があります。このように滑らかさとコシを兼ね備えた麺は大好きです。
スープは酸味がマイルドでピリ辛、癖がなくいい味です。お酢が付いてくるので途中で味チェンができます。
麺のアップ
 

鶏の照り焼きとお刺身定食

 
鶏の照り焼き、お刺身、温玉、サラダ、インゲンとニンジンの煮物、お新香、ご飯、味噌汁がセットになって1,380円と高コスパ。ご飯は白米と十穀米が選べます。
 
鶏の照り焼きは焼き目が香ばしく中はふっくらとしています。
刺身は鮮度抜群です。何の魚かは聞いていないのでわかりませんが、メダイのような感じです。白身の魚は当てるのが難しいです。
里見の湯は鋸南町の勝山漁港と保田漁港の仲買人会員なので、産地直送の地魚を仕入れているのです。
鶏の照り焼きとお刺身定食
 

海鮮チヂミ

 
イカ、エビ、ニラなどが入っています。タレがいい味です。
海鮮チヂミ
 
ケーキのショーケース
 

メニュー

 
※メニューは2022年5月時点のものです。詳しくは里見の湯ホームページレストランSATOMIメニューをご覧ください。
本日のオススメメニュー
 
麺類・ご飯物メニューデザート・ドリンクメニュー

 
ケーキメニュー岩盤浴の案内

 


 

里見の湯

 
館内は天然水の内風呂、バブルジェットバス、高濃度炭酸泉、ミストサウナ、ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉の露天風呂がある大型のスーパー銭湯です。
貸館内遊着・貸タオル・貸バスタオル・ シャンプー・ボディソープは料金に含まれています。

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています