サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

くわっせー鴨川【農産物直売&農業機器】

ISEKIさなえ

ジョイスササキ 佐々木商店 くわっせ~鴨川

 
鴨川市横渚の「佐々木商店」は米の種類が豊富な農産物直売所です。また、耕運機などの農業機器も多数展示販売されています。更に家電や肥料も販売している農業製品のデパートです。
その上、お米の配達は無料!!。耕運機や草刈り機などの出張修理も行っています。
 
店舗は安房鴨川駅から徒歩8分。国道128号線の横渚交差点そば、駐車場は店舗左側です。
くわっせ~鴨川の店舗外観
 

農産物直売コーナー

 
入口付近は地元農産物の直売コーナー。契約農家の新鮮な野菜がリーズナブル。
農産物直売コーナー
 
このコーナーのおすすめは、今話題のレンコンパウダー。ハンバーグのつなぎ、味噌汁やコーヒーに入れて飲んだり。手軽にレンコンの栄養素が摂取できます。
農産物直売コーナー海産物コーナー

 

お米コーナー

 
くわっせ~鴨川の最大のウリは米の種類が多く、説明が詳しいことです。
長狭米コシヒカリ、嶺岡米、曽呂産コシヒカリ、ふさおとめ、ミルキーサマーなど産地と生産者が分かりやすく説明されています。
 
ふさおとめは、1998年に千葉県で生まれた品種。生産量は少なく千葉県でしか生産されていない。粒が大きくしっかりした食感。粘りは控えめでツヤがあり見栄えが良い。
ミルキーサマーは、2015年に沖縄で生まれた品種。低アミロースで粘りが強く、冷めても硬くなりにくい。モチモチの食感で甘味が強くツヤがあるのが特徴。弁当やおにぎりに向いています。
産地別の米の説明
 
地元鴨川の米2kg~5kgの販売コーナー
鴨川産の米
 
こちらはお試しの3合コーナー。長狭米、棚田米など種類が多いので数種類買って食べ比べができます。
お米3合パックコーナー地元産の米コーナー

 

肥料・培養土のコーナー

 
大袋の有機肥料、培養土などが揃っています。
肥料・培養土コーナー
 

農業機器コーナー

 
こちらは耕運機、水田溝切機などのコーナー。実に多くの農業機械が展示販売されています。これほどの品揃えはめったに見かけません。
農業機器コーナー
 
これはコンバイン。最近の農業機器はスタイリッシュです。
コンバインコーナー
 
 

家電コーナー

 
洗濯機やテレビなど家電まで販売されています。
家電コーナー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています