松ぼっくるり【久留里の手作りパン】

2022年01月23日

松ぼっくるり(マツボックルリ)

 
君津市久留里市場の「松ぼっくるり」は久留里駅徒歩2分の小さなパン屋ですが、オリジナルパンの種類が多くおすすめの店です。
人気のパンは、「ぶどうパン」、「ごぼうパン」、「自家製キーマカレー」、「むっちりメロンパン」などで、味噌が入ったパン、豆乳で作ったパンなど、この店でしか食べられないパンも多数。
 
インターネットの口コミは大半が高評価で「豆乳パンや味噌カツパンなど変わり種も多いが、どれも美味しい」「皮はパリパリで香ばしく中はふわふわもっちりで繊細な味」の意見が多くみられます。
特にブドウパンの人気が高く、「衝撃の味」や「感動的な味」など一度食べたらリピーター必至の看板商品です。
 
店舗は久留里駅から100m、国道410号線沿い。車は店舗前に3台、見通しが悪いので出入りには注意してください。
 
店内は広くはありませんが、説明を読んでいるだけて食べたくなってしまうパンが多く並んでいます。
1日で全部食べられる訳もないので、自分が気になったものを紹介します。
 

パン・オ・レザン

 
スライスアーモンドが香ばしい。マスカットレーズンを使用しジューシー
 

りんごちゃん

 
シナモンとクローブでスパイシーにリンゴを煮てあります。中にクルミも入ってます。
 

パイン

 
中にはパイナップル、上にはアーモンドクリーム。しっとりしています。
 

味噌チーズ

 
味噌とチーズ、相性抜群。
 

自家製キーマカレーパン

 
ひき肉と野菜がたっぷり。少し辛いカレーです。
 

オリーブチーズエピ

 
お酒のおつまみにピッタリ。今日のおつまみはこれで決まりです。お酒飲飲まなくてもおいしいよ!
 

ごぼう玉チー

 
上にのっているのは、ごぼうサラダ、玉ネギ、チーズです。
菓子パンと総菜パンコーナー
 

むっちりメロンパン

 
もっちりより上です!
 

ふんわりメープルメロンパン

 
純粋なメープルシロップがたっぷりかけてあります。
 

みそカツサンド

 
愛知生まれの私にとってカツといえばみそカツです。パンにも味噌が入っています。
 
味噌カツサンド、むっちりメロンパン
 

食パンコーナー

 
食パンは前日までに予約いただいたお客様以外は、1グループ2斤までの販売です。
 

豆乳はちみつパン

 
豆乳とはちみつをたっぷり使用。北海道産小麦粉使用。すごくもっちり。
 

味噌食パン

 
焼けた味噌がとても香ばしい。生地にも味噌を練り込んだ。砂糖、動物性脂肪未使用。
 

四代目食パン

 
北海道産小麦100%。耳はやわらかく、しっとりもっちりしています。
 

全粒粉食パン

 
生地に全粒粉がたくさん練り込んであります。
食パン各種
 
エビタルサンド

詳細情報

名称

松ぼっくるり

住所

〒292-0421 千葉県君津市久留里市場169-1

お問い合わせ先

0439-77-7301

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

9:00~18:00

駐車場

あり

座席数

イートインスペースなし

アクセス

JR久留里線「久留里駅」より約100m 徒歩約2分

備考

・クレジットカード、電子マネー使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています