うさぎ家の豚骨ラーメン

2018年02月27日

うさぎ家

 
南房総・館山周辺の豚骨ラーメンで最も人気のある店と言えば「うさぎ家」ではないでしょうか。お店は、知らない人では来ないような城山公園近くの住宅街の中にありますが、昼時になると行列が出来る人気店。
玄関の前のシートに人数と名前を記入して列に並びます。
 
うさぎ家の店舗外観画像
 
店内はカウンター6席、小上がり2卓✕4人の合計14席。
 
うさぎ家の店内画像
 

豚骨醤油

 
スープは鰹+豚骨だそうで、ややあっさりとしていてクリーミー。全く癖がありません。何回食べても飽きない味です。
麺は中太でコシがあります。(茹で具合は調節してもらえます)
具はチャシュー、メンマ、ナルト、青菜、焼き海苔とオーソドックス。チャーシューがトロトロで美味しい。
途中で「ニンニク」や「豆板醤」を入れると味が変わって二度楽しめます。
 
うさぎ家の豚骨醤油ラーメンの画像
 

豚ごはん(ガリガリラー油味)

 
刻みチャーシューと食べる辣油の相性がピッタリ。値段も200円と良心的。
 
うさぎ家の豚ごはん(ガリガリラー油味)の画像
 

メニュー 2018年2月現在

 
ラーメンは「豚骨醤油」一本。トッピングは、半熟味玉、のり、メンマ。大盛りはプラス80円
 
うさぎ家のメニュー画像
 
店の前には大きなピザ窯があります。看板は酒楽房となっていますが、暖簾は「うさぎ家」です。
 
うさぎ家のピザ釜の画像

詳細情報

名称

うさぎ家

住所

〒294-0038 千葉県館山市上真倉2126

お問い合わせ先

0470-24-5321

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:30~14:30(日曜営業)

駐車場

4台、城山公園(徒歩約3分)に駐車可

座席数

カウンター6席、小上がり2卓✕4人の合計14席。

アクセス

JR内房線「館山駅」から約2km 徒歩約25分

備考

【喫煙】不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています