サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

台風15号における義援金のお願い

特に南房総全域で猛威を奮った台風15号ですが、屋根が吹き飛ばされたり道路標識が多数折れ曲がったりなど甚大な被害が発生しております。
現在でも各地で断水や停電が続いており、復旧までに今後多額の費用がかかる事が予想されます。
皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
台風で倒壊したガソリンスタンド 電柱の倒れたカーネーション団地 折れた館山市天然記念物「さいかちの木」 台風による漂流物の流れ着いた多田良海岸 屋根が壊れて修理中の市内集会所 電信柱が折り重なる館山市内
義援金受付特設ページ

知恩院

知恩院の山門

知恩院(チオンイン)

 
宗派:真言宗智山派
本尊:地蔵菩薩
応和元年(961年)仏智坊による創建と伝えられています。享和三年(1451年)火災により焼失。現本堂は、文化十年(1813年)に再建されました。
 

山門

 
知恩院の山門の画像
知恩院の山門の画像2
 
 正面が本堂、右が梵鐘です。本堂は1812年、梵鐘は1822年に再建されました。
 
知恩院の本堂と梵鐘
知恩院の本堂の画像
知恩院の地蔵の画像
知恩院の梵鐘の画像
 

特攻機「桜花」の発射レール

 
 知恩院付近の山の中には特攻機「桜花」の滑走路跡があるようです。実際に使用される前に終戦を迎えたそうで、
このレールは「桜花」の発射台のレールだそうです。
 
ロケット式特攻機の発射レール
  

知恩院の文化財

 
 以下の仏像は平安後期の檜材一本作りで、房総南部には数少ない仏像とされています。
 ・木造阿弥陀如来坐像/木造菩薩立像/木造天部立像:南房総市指定文化財(有彫)
 
住所:千葉県南房総市下滝田1372
駐車場:あり
他の神社仏閣を探す
 
南房総の情報サイト_房総タウンTopへ戻る_
 

おんど

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています