サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

台風15号における義援金のお願い

特に南房総全域で猛威を奮った台風15号ですが、屋根が吹き飛ばされたり道路標識が多数折れ曲がったりなど甚大な被害が発生しております。
現在でも各地で断水や停電が続いており、復旧までに今後多額の費用がかかる事が予想されます。
皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
台風で倒壊したガソリンスタンド 電柱の倒れたカーネーション団地 折れた館山市天然記念物「さいかちの木」 台風による漂流物の流れ着いた多田良海岸 屋根が壊れて修理中の市内集会所 電信柱が折り重なる館山市内
義援金受付特設ページ

菜の花 道の駅富楽里とみやまの喫茶・軽食

菜の花の店舗外観画像

道の駅 富楽里とみやま 「菜の花」(ナノハナ)

 
地元の食材のみを使用したお惣菜屋さん。 お店の利益より、お客様の満足度を優先させた良心的なお店で、地元の農家の方達が野菜の栽培をし、地元のお母さん達が調理を手掛けています。白米も餅米も南房総富山地区産のものを使用していて観光客の方はもちろん、地元の人達にも愛されています。 この時期のオススメは『食用菜花』。少し苦味のある味わいは天ぷらやおひたしなどで食べると絶品。そして一年通して大人気なのが、特大つみれが二つも入った『つみれ汁』。一杯170円という価格も大人気の理由です。南房総の母の味、ぜひご賞味ください。
 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_
 

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています