サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

おかゆ朝吉【古民家の貸別荘】

おかゆ朝吉の外観画像

おかゆ朝吉(あさきち) 海の前の貸別荘

 
南房総市白浜町の「おかゆ朝吉」は海が目の前の古民家貸別荘です。
 
庭は広くBBQが楽しめます。(22:00まで)
おかゆ朝吉の外観
 
屋根付きの露店風呂と足湯があります。
露店風呂と足湯
 
初めて「おかゆ朝吉」という名前を聞いたとき、朝食に珍しいおかゆが出るものと勝手に想像していましたが、全然間違っていました。おかゆは犬、朝吉は猫の名前だったのです。今日は朝吉を撮影しようと思ったのですが、朝吉は他の猫と喧嘩をするので、犬石の貸し別荘で反省中だそうです。
おかゆと朝吉庭で遊ぶおかゆ

 
玄関
玄関
 
部屋はすべて和室。畳の部屋は落ち着きます。
※最大14名まで宿泊可
和室
 
今日は天気が悪いのですが、2階の眺望は最高! 白浜の海岸が見渡せます。
2階からの眺め
 

磯笛公園

 
玄関を出ると目の前は海!。磯笛公園は遊歩道が整備されています。公園内には千葉県指定天然記念物のシロウリ貝の化石露頭があり簡単に化石を見つけることができます。
※化石の採取は禁止されています
別荘前の磯笛公園磯笛公園の遊歩道

 

野島崎灯台/野島崎公園

 
別荘から徒歩11分の野島崎公園は千葉県でも有数の観光スポットです。国の登録文化財に指定されている「野島崎灯台」の眺めは360度の大パノラマ。周辺はイセエビ、アワビ、サザエ、地魚など白浜の新鮮な食材を活かした磯料理店が多く一大グルメスポットとなっています。特に房州の郷土料理であるナメロウ、サンガ焼き、クジラの刺身はおすすめ。ただし、夜は閉店時間が早いので夕食前に時間を確認しておいてください。
公園内には灯台博物館、美術館、遊覧船のなどの観光施設も整っています。
 
野島崎周辺は釣り場としても一級ポイントが連続しています。イシダイ、クロダイ、メジナ、平スズキなどの大物が期待できます。
野島崎灯台野島崎公園の21世紀かっとび君

 

花摘みといちご狩り

 
白浜から千倉の海岸沿いは花畑が点在していて、1月~3月にかけては花摘みの観光客で賑わいます。
また、白浜にはいちご狩り施設が2ヵ所あり、1月~5月のゴールデンウイークまでいちご狩りが楽しめます。
 
南房総の花摘みスポット
 
南房総のいちご狩り施設一覧
千倉の花畑白間津の花畑

 


 

基本料金(素泊り)

 
※料金は2020年6月時点のものです。
平日     40,000円
土曜・祝日前 50,000円
※いすれも6名まで。1名追加ごとに5,000円。最大14名まで
春、夏休み、お盆、年末年始等は特別料金となります。詳しくはお問い合わせください。

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています