KOZUKA513 【鴨川市金束の古民家カフェ&ゲストハウス】

2019年07月22日

KOZUKA513(こづか513)

 
鴨川方面に評価の高いカフェがあってランチを食べに鴨川市に向かっていると、平塚交差点の近くに新しいカフェを発見。古民家をリノベーションしていて面白そうなので予定を変更して食べてみることにしました。
 
店舗は長狭街道(千葉県道34号)沿い、平塚交差点から鴨川市街方面へ200m位の場所にあります。この周辺は金束(こづか)という地名で住所がそのまま店名となっています。
 
上の写真の右側はゲストハウス、正面はカフェです。
 
カフェは築100年以上の古民家を改装。梁と柱と建具以外はほぼ全面改装しているそうで、とてもモダンな造りとなっています。
玄関正面は土間となっていてカウンター席とテーブル席があります。
 
KOZUKA513の土間の画像
 
柱と梁は極太で頑丈。
 
KOZUKA513の土間の画像
 
こちらの座敷は畳ではなく板の間となっていて囲炉裏があります。
 
KOZUKA513の板の間の画像
 

生姜焼きランチ

 
今日のランチは「豚の生姜焼き」、「バケットサンド」 、「チキンカレー」の3種類で「豚の生姜焼き」を選択。
豚の生姜焼き、グリーンサラダとポテトサラダ、ナスとピーマンの中華風おしたし、だし巻き玉子、トマトと厚揚げの炊き合わせ、黒米とご飯。
野菜の種類が多く健康的な献立です。黒米とご飯はモチモチのお米で赤飯と同じ食感です。
 
生姜焼きランチの画像
 

レアチーズケーキと赤しそのジュース

 
チーズケーキは濃厚でクリーミー、香ばしいナッツとブルーベリーの酸味がアクセントとなっています。
赤しそのジュースは色が鮮やかで香りと味も爽やか。これはおすすめです。
 
レアチーズケーキと赤しそのジュースの画像
 

チョコレートブラウニー

 
チョコレートブラウニーの画像
 

メニュー

 
※メニュー・料金は2019年7月時点のものです。
 

CAFE MENU

 
■ドリップコーヒー(浅煎り・深煎)
■エスプレッソ エスプレッソ
        カフェラテ(ホット/アイス) 
        カプチーノ
■COLD BREW(水出しアイスコーヒー)
■紅茶(ホット/アイス)
■ジュース
■スイーツ
■ランチプレート
■スープ
※上記以外に本日のメニューがあります
 
KOZUKA513のメニュー画像
 
KOZUKA513の案内1の画像
 
KOZUKA513の案内2の画像
 


 
KOZUKA513は2020年3月16日テレビ朝日の『帰れマンデー見っけ隊!!』で放映されました。
同番組で紹介された施設は以下の通りです。
 
棚田カフェごんべい
 大山千枚田にある古民家カフェ。嶺岡名物のちっこが味わえます。
大山不動尊
 安房の名工、波の伊八の彫刻が見られます。
手打そば処 こぶし
 山の中の手打ち蕎麦と山菜の天ぷら
ピザハウス 丸太小屋
 1日3時間限定オープン。丸太小屋で食べる絶品ピザ 
佐久間ダム
 鋸南町の桜の名所。ハイキングやブラックバス釣りもできます。
 


 

関連のおすすめページ

 
南房総市・館山市・鋸南町・鴨川市の古民家レストラン、古民家カフェ 特集
南房総のの古民家レストラン、古民家カフェ
 
南房総市・館山市・鋸南町・鴨川市のかき氷の名店特集
南房総のかき氷

詳細情報

名称

KOZUKA513

住所

〒296-0233 千葉県鴨川市金束513

お問い合わせ先

04-7096-5385

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~18:00

駐車場

あり

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています