カモガワ珈琲【横渚のコーヒー専門店】

2022年06月09日

カモガワ珈琲(かもがわこーひー)

 
鴨川市横渚の「カモガワ珈琲」コーヒー好きの集まるお店です。オープン2011年なので今年で11年目になります。私はこのカモガワ珈琲を5年ほど前から知っていました。しかし、私は普段コーヒーを飲まないので、ここに入ってみようと思ったことはありませんでした。どうして今日入ったかというと、インターネットの口コミ平均が4.4(55人)の高評価だったからです。
 
店舗は安房鴨川駅から徒歩5分、千葉県道247号線と国道128号線が交わる「鴨川市広場交差点」の一角にあります。
車は店舗裏の「房総美味い物屋藤よし」の駐車場に停められます。
カモガワ珈琲の店舗外観
 
コーヒーを飲む前に、生の豆、焙煎した後の豆の香り、挽いた後の粉の手触りを体験することができます。
これは、豆を購入したお客さんに「なるべくおいしいコーヒーを飲んでもらいたい」という思いによるものです。
挽いたコーヒー豆を手で触る
 

YouTube「初心者必見珈琲豆の圧縮 味の違いについて」

 
マスターは単にコーヒーの知識が豊富なだけでなく、色々な実験を繰り返し、飲み比べて美味しいコーヒーの淹れ方をYouTubeで配信しています。
マスターによると、「コーヒーは焙煎方法、豆の挽き方など様々な条件で味は変わり奥が深いのですが、基本は豆の鮮度と量です。これが分かれば、初心者でも美味しいコーヒーは淹れられます。あまり難しく考えない方がいいです。」
 

 

プレミアムアイスコーヒー

 
冒頭で書いた通り、私は普段コーヒーを飲まないので、味についてどこがどう美味しいのか書くことはできません。ただ、これを飲んでみて美味しいと感じます。
私の記憶の中でコーヒーを自分の意思でお代わりしたことはありませんが、今回は他のも飲んでみたいと思い「アフォガード」を飲んでみました。
アイスコーヒー
 

アフォガードとミックスナッツ

 
エスプレッソコーヒーの苦みとアイスの甘味がとても気に入りました。
右下のミックスナッツは自家焙煎です。
アフォガード自家焙煎のミックスナッツ

 

エスプレッソコーヒー

 
エスプレッソコーヒー
 

炭焼き風ビスケット

 
炭焼き風フライビスケットのパッケージ炭焼き風フライビスケット

 
おみやげ用のコーヒー豆コーヒーグッズ

 

メニュー/価格

 
※メニューおよび価格は2022年6月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
店内コーヒーメニュー
 

テイクアウト

 
コーヒーとコーヒーの粉はテイクアウトできます。
テイクアウト用コーヒー豆
 

 


 

Webサイト/SNS

 
ホームページカモガワ珈琲
 
Twitterカモガワ珈琲@kamogawacoffee
 
Instagramカモガワ珈琲@kamogawacoffee
 
YouTubeカモガワ珈琲チャンネル

詳細情報

名称

カモガワ珈琲

住所

〒296-0001 千葉県鴨川市横渚 1224-8 1F 海側

お問い合わせ先

04-7092-9065

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

10:00~18:00

駐車場

あり 
※お店にお尋ねください。

アクセス

JR内房線「安房鴨川駅東口」より約400m 徒歩約5分

備考

・店内禁煙
・オープン2011年
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています