サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

ラーメンショップ天狗 白浜の人気ラーメン店

ラーメンショップ天狗のラーメンの画像

ラーメンショップ天狗

 
南房総白浜町の「ラーメンショップ天狗」は房総フラワーラインから少し離れた場所にありますが、私の知人数人から紹介されたラーメン店です。
地元で人気のラーメン店で12:00を過ぎると混雑しますが、開店時間の11:30に入れば待ち時間無しで入ることができます。
 
このお店はおばあちゃんと娘さんの二人で切り盛りしています。2人とも大変勢いがあるので、勢いをつけたい時にはここに来ることにしています。
元はおじいちゃんが東京の国立で屋台を開業して、その後白浜に移転。現在は娘と孫が引き続き運営しているそうです。
 

餃子ラーメン

 
上の写真がラーメン、下の写真が餃子ラーメン。黄金色に透き通ったスープは鶏ガラ出汁でオーソドックス。(こういうラーメン好きです)
ここの特徴はスープが丼一杯に入っていて、下の受け皿にもスープが入っています。
麺は中太のストレート系、具はチャシュー、ナルト、メンマ、焼海苔、刻みネギと房州らしく菜花が入っています。
 
ラーメンショップ天狗の餃子ラーメンの画像
 

餃子

 
「天狗は餃子が美味しい」と数人から聞いていたので餃子を注文してみました。評判通り焼き加減もバッチリで、ギッシリ詰まった餡がジューシーで美味しいです。
 
ラーメンショップ天狗の餃子の画像
 

メニュー 2018年3月現在

 
ラーメンの他にチャーハンや定食、丼物があります。納豆ごはんもあります。
 
ラーメンショップ天狗のメニュー
 
初めての人は来るのがちょっと難しいかもしれません。房総フラワーラインの海福寺の看板が目印です。
 
ラーメンショップ天狗の看板の画像
 
ラーメンショップ天狗の店舗外観画像

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています