サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

大網(だいあみ)【野島崎のラーメン専門店】

大網のラーメン

お食事処 大網(だいあみ)

 
房総半島屈指の観光地である野島崎灯台下に、2022年4月29日ラーメン専門店の「大網」がオープンしました。
今日はオープンして一ヵ月。この間、何回も店の前を通りましたが、新しいラーメンができていることに、まったく気が付きませんでした。
店舗は野島崎灯台前の一等地。車は公園内の公営駐車場に無料で停められます。
 
店名の「大網」は「おおあみ」と読んでいましたが、正しくは「だいあみ」です。
 
店舗前は、季節ごとの農産物を販売するコーナー。店内はすべてテーブル席となっています。
大網の店舗外観
 
今日は珍しく店に来る前に何を食べるか決めてきました。3人で来て「豚骨醤油ラーメン」、「担々麺」、「冷し担々麺」、「アジフライ」、「ミニチャーシュー丼」の5品を食べてみました。
 

豚骨醤油ラーメン

 
具はチャーシュー、玉子、きくらげ、ほうれん草にニンニクチップとゴマが入っています。また、味変用に紅生姜が付いています。
スープはクセのない豚骨がベースとなっており、背脂の甘味とニンニクのパンチがプラスされています。
麺は中太の縮れ麺。
醤油豚骨+背脂のスープは南房総では数少ない家系に近いもので、定期的に食べたくなるラーメンです。
豚骨醤油ラーメン
 

担々麺

 
具は挽肉、きくらげ、ほうれん草、刻みネギと白ごま。
スープはゴマの香り高く挽肉の旨味が溶け出しています。辛味はマイルドで辛いのが好みの方は、卓上に唐辛子が用意されています。
担々麺
 

冷し担々麺(数量限定)

 
具は茹で玉子に刻みネギと挽肉が多く入っています。
冷し担々麺
 
スープは黒く黒ゴマの濃厚なコクを感じます。これは暑い時期にピッタリの逸品です。
冷し担々麺の黒いスープ
 

アジフライ

 
サイドメニューのアジフライ。中はふわっと外はサックリと軽く揚がっています。
サイドメニューのアジフライ
 

ミニチャーシュー丼

 
刻み海苔とネギ、チャーシュー、メンマ、茹で玉子が入っています。この丼はタレが美味しいです。
ミニチャーシュー丼
 

メニュー

 
※メニュー・価格は2022年5月時点のものです。参考情報としてご覧ください。

麺類

 
※大盛は+200円
※トッピング倍増は要相談
 
■醤油ラーメン

一番人気! 鰹香絶品スープ

■味噌ラーメン

スタッフイチ押し! まろやかな味噌味

■ 醤油豚骨

店長イチ押し! にんにく香る豚骨スープ

■ 担々麺

クセになる! 挽肉たっぷり、ゴマ風味のスープ

■冷やし担々麺(数量限定商品)

黒ゴマ香る濃厚スープ。暑いじきにピッタリ!

大網のメニュー(定番)
 

サイドメニュー

 

  1. ■アジフライ
  2. ■ミニチャーシュー丼
  3. ■ライス

大網のメニュー(ミニチャーシュー丼)

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています