サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

台風15号における義援金のお願い

特に南房総全域で猛威を奮った台風15号ですが、屋根が吹き飛ばされたり道路標識が多数折れ曲がったりなど甚大な被害が発生しております。
現在でも各地で断水や停電が続いており、復旧までに今後多額の費用がかかる事が予想されます。
皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
台風で倒壊したガソリンスタンド 電柱の倒れたカーネーション団地 折れた館山市天然記念物「さいかちの木」 台風による漂流物の流れ着いた多田良海岸 屋根が壊れて修理中の市内集会所 電信柱が折り重なる館山市内
義援金受付特設ページ

白子港の釣り

白子港沖堤防の画像

白子港(しらここう)のポイント

 
南房総市千倉町白子の白子港は目立たない場所にありますが、クロダイ釣りの穴場です。
海に向かって3本の堤防があり一番右側は水深が浅く釣りはできません。また、沖堤防は釣り禁止です。
主な釣り物はクロダイ、メジナ、アジ、サヨリ、ウミタナゴで海が荒れるとヒラスズキが釣れます。
 
この堤防は浅いので釣りはできません。
 
白子港一番右側の堤防
 
右側の堤防は先端の船道で水深3m~4m。潮が濁っていればクロダイが釣れます。
イセエビ釣り禁止と書いてありますが、千葉県はすべての地域でイセエビ釣りは禁止されています。
 
白子港右側の堤防のポイント
 
左側の堤防が白子港のベストポイントです。沖堤防側と曲がり角付近のイケスの上が『イケス前』と呼ばれる好ポイント。水深足下で竿1本位。
岩礁の際を流すと大型クロダイやメジナが釣れます。また、夏の夜釣りではカイズの数釣りができます。
 
白子港左側の堤防のポイント
 
白子港左側の堤防のポイント2
 
このイケスの上がベストポイントです。フカセ釣りでクロダイやメジナが釣れます。また、夏場はスイカのポカン釣り(ハネ釣り)で大型のクロダイが出ます。
 
白子港イケス上のポイント
 
白子港イケス上のポイント
 


 

周辺案内

 
房州華乃蔵(はなのくら)テレビでも度々紹介される古民家のラーメン店。超オススメ!!
 白子港すぐそば
鯨のハクダイ食品鯨のベーコン、タレ、さえずり、尾の身など鯨のおみやげならここ!!
 白子港から約600m
瀬戸浜マンボウ地元野菜の農産物直売所
 白子港から660m
和ダイニング空と海お弁当が評判の創作料理店。
 白子港から660m

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています