女性に大人気のダイニングカフェ【Lerisa】

2017年11月07日

ダイニングカフェ&雑貨 Lerisa(レリーサ)

 
2017年9月にオープンした「Lerisa」。このお店は目立たない場所にありますが、ランチ時を過ぎた14:00でも店内は女性客で満員。女性客に非常に人気があります。人気の秘密は何なのでしょうか?
 
レリーサの店舗外観画像
 

2weekランチ

 
ランチは2週間ごとに変わります。今日のランチは、キノコの炊き込みご飯、季節野菜と豆腐肉団子の豆乳スープ、ごぼうとレンコンのきんぴら、白菜の浅漬け、大根と鶏肉の煮物。人気の秘密の1つは、この野菜中心のメニューにあるようです。
 
これほど野菜中心だと男性には物足りないのでは?と思ったのですが、実際に食べてみると量も十分にあり、味が良いので満足感があります。特に気に入ったのは豆乳スープ、きんぴら、キノコの炊き込みご飯です。(2017年11月)
ランチセットの画像
今日の前菜は生姜の酢漬け。口の中がさっぱりして食欲が増進します。(2023年3月)
前菜

季節野菜とポーチドエッグのビーフカレー

イチゴ、サニーレタスのサラダ、菜花のお浸し、白菜と菜花の浅漬け。カレーにも野菜がたっぷりと入ってボリューム満点。
(2023年3月)
季節野菜とポーチドエッグのビーフカレー

オリジナル煮込みハンバーグ

メインの煮込みハンバーグはデミソースで煮込んであります。ブロッコリー、カリフラワー、ジャガイモなど野菜もたっぷり。
(2023年3月)
オリジナル煮込みハンバーグ

スムージー

スムージーも人気かあります。
下の写真は左がアセロラ・クランベリースムージー、右がパープルスムージーです。
 
スムージーの画像
 
季節のケーキの画像
 

ランチメニュー 11:30~15:00

※価格・メニューは2023年3月時点のものです。詳しくはレリーサホームページメニューをご覧ください。
ランチメニュー
 

ナチュラル雑貨コーナー

アロマオイル、天然素材の石鹸などナチュラル素材を使った雑貨が店内に展示されています。
 
アロマオイルの画像
 
雑貨コーナー(左)の画像雑貨コーナー(右)の画像

 


 
レリーサのホームページ
 
レリーサ番外編(ブログ)
 
南房総市役所 南房総的起業サイト第24回 ダイニングカフェとなちゅの雑貨 Le risa 川名國代さん

詳細情報

名称

ダイニングカフェLerisa(レリーサ)

住所

〒299-2404 南房総市富浦町多田良1054-1

お問い合わせ先

0470-29-5924

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

10:30~17:30

駐車場

あり(9台)

座席数

店内(テーブル・カウンター)28席/テラス12席

アクセス

電車:JR内房線「富浦駅」より約1.0km 徒歩約13分
高速バス:JRバス関東 道の駅富浦枇杷倶楽部バス停より約700m 徒歩約9分
車:富津館山自動車道「富浦インター」より約2.1km

備考

・クレジットカード使用不可
・店内禁煙
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています