サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

安房あづち茶屋

安房あづち茶屋 安房神社のお茶処

 
安房神社横の「安房あづち茶屋」落ち着いた和風の建物の中で、白玉ぜんざいや抹茶などが味わえる和風カフェです。
 

メニュー 2017年8月現在

 
コーヒー・紅茶を除きすべて和風のメニューとなっています。今回食べてはいませんが、玄米餅の磯辺焼き・あずきが気になります。以前に一度だけ玄米餅を食べたことがあり、磯辺焼きにしたら香ばしくて美味しいだろうと思ったことがありましたが、玄米餅を見かけることがないので忘れていました。
 
あづち茶屋のメニュー
 

冷たい抹茶ぜんざい

 
季節限定の冷たい抹茶ぜんざいは夏にピッタリ!甘すぎず後味サッパリです。
 
冷たい抹茶ぜんざい
 

梅みつかき氷 白玉入り

 
かき氷はいちご・メロン・あずき・コーヒー(ミルク入り)・白玉宇治金時と梅みつかき氷の6種類。
私は暑い日には必ずと言って良いほどかき氷を食べますが、市販されている蜜は、甘いだけで酸味が無いので少し不満を持っていました。この手作りの梅みつは酸味・甘味・自然の果物の香りと3拍子揃って絶品でした。上に乗っているミントの葉も後味爽やかです。
 
梅みつかき氷 白玉入り
 
店舗は安房神社と館山野鳥の森の間にあります。野鳥の森のハイキングや安房神社の参拝の後におすすめです。
 
あづち茶屋の店舗外観
 


 
【住所】〒294-0233 千葉県館山市大神宮
  ※掲載されている情報が古い場合がございます。電話の際は、「房総タウン」を見たとお伝え下さい。
【電話】スマホの場合はここから直接電話できます⇒080-9550-0311
【定休日】月・火・水・木
【営業時間】10:00~16:00
【席数】テーブル席 16席 他にオープンカフェあり
【駐車場】あり
【HP】安房神社(あづち茶屋)

 
<あづち茶屋の地図>

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています
木村ピーナッツの店舗 木村ピーナッツ(ピネキ)

館山市下真倉。地元民にも観光客にも大人気のピーナツソフトは、ここでしか味わえない濃厚で香ばしいソフトクリーム。

トリノカフェのホタテドリア トリノカフェのランチ

館山市船形。船形の住宅街にあるカフェ。グラタンとパスタが美味しい!!

ひふみ養蜂園 カフェ123の外観画像 ひふみ養蜂園 Cafe123の「はちみつランチ」とスイーツ

館山市八幡。養蜂園が経営するカフェ。自家製蜂蜜を使った「はちみつランチ」やスイーツが豊富。園内にはX-JAPANのYOSHIKIやTOSHIが中高生の頃に練習していたスタジオを再現した「館山MJG」スタジオがあります。

Polaris -ポラリス- ~千産千消グルメ第11弾~

館山市北条。アークス商店街のカフェ。世界中のコーヒー豆を30種類上揃え、その場で焙煎する。館山産いちじくを使ったスイーツも人気。

月見里 ~千産千消グルメ第5弾~

館山市川名 。那古寺そばの和菓子店。白餡にビワを練り込んだ、びわどらやきがおすすめ。

KIYOTAのデコレーションケーキの画像 KIYOTAケーキファクトリー

館山市北条。館山市の人気ケーキ店。

館山市なかぱんの店舗外観 館山の超人気店!中村屋 通称(中パン)

館山市北条。行列のできるパン屋。館山市の超人気店。

里見茶屋の里見団子 里見茶屋の団子とかき氷

館山市館山。館山城の和風カフェ。10種類以上の里見だんごと自家製シロップ+フワッフワのかき氷が名物。