サイドバーを出す
房総town.com

多津味 館山の人気地魚料理店

多津味の磯定食の画像

館山市香/グルメ/和食/洋食/多津味


磯料理 多津味(たつみ)

 
館山市香(こうやつ)にある「多津味」は地元住民にも観光客にも愛さている地魚料理店です。
私は、知人に「おいしい地魚が食べられる店は?」と聞かれた時は、いつもこのお店を紹介しています。
フリー週刊記者の「岩本 隼(はやと)」さんの著書「絶品マトウダイ」「ゴンズイ三昧」「マンボウの刺身」 にも、お気に入りの店として頻繁に登場します。
 
多津味の店舗外観
 

本日の地魚

 
このボードには本日の水揚げされた地魚が記述されています。メジナやブダイなどは東京ではあまり見かけない魚です。
 
本日の地魚のボード
 

メニュー

 
一品料理はカウンター奥の木の札に書いてあります。自家製からすみ、磯玉(しったか)、あわび酒蒸しなどの酒の肴も豊富です。
ペンネ・アラビアータ、ペンネ・ゴルゴンゾーラ、ビーフシチュー、牛ロースステーキなどの洋食もあります。
 
おつまみ等のメニュー
 

定食

 
下の写真は磯定食です。あじたたき、地だこ、さざえのつぼ焼き、煮魚に小鉢2品がセットになっています。
磯定食の他には黒潮定食(さしみ盛り合わせ、あじたたき、天ぷら、さざえのつぼ焼き)、潮騒定食(さしみ、天ぷら、さざえのつぼ焼き)、さしみ定食、あじたたき定食、焼き魚定食がありました。
 
磯定食の画像
 

磯風味(多津味オリジナルパスタ)

 
下の写真が多津味オリジナルの「磯風味」。サザエの煮汁、にんにく、岩のり風味の和風パスタです。緑色のソースはサザエ、バター、岩のりのハーモニーが絶妙です。
パスタにはサラダ、パン、味噌汁が付いています。
 
磯風味(多津味オリジナルパスタ)
 
【住所】〒294-0301 千葉県館山市香 216-2‎
【電話】スマホの場合はここから直接電話できます⇒0470-29-1645
【定休日】水曜日
【営業時間】11:00~14:00
      17:00~22:00
【駐車場】あり
【HP】磯料理 多津味