舟藤堤防の釣り

2016年06月10日

舟藤堤防(ふなとうていぼう)の釣り場

 

房総では釣り人の無断駐車、ゴミ問題などにより立ち入り禁止の港が急増しております。
館山の香漁港、浜田堤防、鴨川市の小湊港・・・好釣り場が立ち入り禁止、開放を繰り返しています。
釣り場を守るためマナー順守をお願いいたします。
また、立ち入り禁止場所へは、立ち入らないようお願いいたします

 
勝山港の隣、佐久間川河口にある舟藤堤防は岩礁が点在しクロダイとアオリイカの魚影が濃い堤防です。ポイントは勝山港寄りの磯場と堤防の先端部分で、佐久間側寄りの右側は水深が浅く釣りになりません。主なターゲットはクロダイ、メジナ、メバル、シーバス、ウミタナゴ、アオリイカなど磯魚が中心となります。
 
堤防付け根の磯場は水深4m位。先端に行くに従ってハエ根が多くなります。クロダイ、メジナのフカセ釣りやアオリイカのエギングのポイントです。
 
舟藤堤防手前磯場のポイント
 
底は岩場なのでダンゴ釣りよりもフカセ釣りに向いています。
 
舟藤堤防 磯場中程のポイント
 
手前はハエ根なので6m以上先を狙います。
 
舟藤堤防手前磯場のポイント
 
舟藤堤防手前磯場のポイント
 
 堤防先端は足場は平らですが満潮時はくるぶしまで水没し、滑るので注意が必要です。水深は4m位。
クロダイ、シーバス、アオリイカ、コウイカなどのポイントです。
 
舟藤堤防先端のポイント
 
【住所】〒299-2117 千葉県安房郡鋸南町勝山413
【駐車場】あり
【トイレ】あり
 
他の釣り場情報

詳細情報

名称

舟藤堤防

住所

〒299-2117 千葉県安房郡鋸南町勝山413

駐車場

あり

アクセス

備考

【トイレ】あり
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています