Green Metallic Terrace【金谷のブランチレストラン】

2023年12月16日

Green Metallic Terrace(グリーン メタリック テラス)

富津市金谷のGreen Metallic Terraceは2023年12月8日(金)オープンのレストラン&バーです。
今日は同じ富津市内の20年後のラーメン富津短麺 飯蔵でラーメンを食べた後にここに立ち寄りました。
 
この建物はしばらく空き店舗となっており、向かいのCafe&GalleryNONのオーナーに新しいお店がオープンすることを聞いており、立ち寄ってみたら営業中となっていたのです。
 
店舗は国道128号線の「フェリー北入口の交差点」の30mほど山側にあります。
フェリー北入口の交差点
駐車場は共同なので「Green Metallic Terrace」の札がある場所に停めてください。

【店舗外観】
Green Metallic Terraceの店舗外観
【駐車場】
駐車場

お店のインスタグラムによると、このバイクは2006式のハーレーダビットソンスポーツスターです。
ハーレーダビットソンの写真
カウンター6席、テーブル11席と外にもオープンテラスがあります。どういう訳か、私がこの場所に来ると決まって雨になります。
晴れの日はテラス席から少し海が見えるのですが、今日はほとんど写真に写りません。
店内テーブル席
マスターは日本各地、欧州各国の知人に紹介された店を食べ歩き、その中で印象に残った料理を再現し、複数人で実際に食べてみてメニューを決めているそう。
ワインは高価でなくても美味しいと感じたものを取り寄せています。
 
つまり、この店だけで日本各地、欧州の美味しい料理が味わえるのです。
ワイン用の冷蔵庫

シュニッツェル(Schnitzel)

お店の説明によると「シュニッツェル」は北イタリア(ミラノ)で生まれオーストラリアで有名になった料理。
簡単に言うならば薄く叩き延ばした豚肉のカツレツ。
 
肉は叩いてあるのでとても柔らか。衣は細かく軽い食感。そのまま食べても十分に美味しいですが、レモンをたっぷりかけると更に美味い。
衣のに入ったチーズとバジルがアクセントとなっています。
シュニッツェル

ホッドドッグ

オーストラリア(特にウイーン)で最も広く食べられているファーストフード。
ソーセージとバケットは特注品。
 
これは社員が食べました。隣で「何これ!超美味い、今まで食べたホットドックで一番。」を連発しています。
『とんな味なの』と聞くと「パンもソーセージもピクルスも最高に美味い」
 
通常2人以上で食べる時はシェアしていますが、今回はシェアする間もなくすべて社員の腹に収まってしまいました。
私はカツレツを分けてあげたのに・・・
 
私は一口も食べていませんが、ソーセージは粗挽きでジューシーなんだそうです。
ホッドドッグ

ピルピル(Pil Pil)

スペインバスク地方の伝統料理。塩鱈、オリーブオイル、ガーリック、唐辛子を煮込んだものをバケットにのせて食べます。
 
最初に「シュニッツェル」と「ホットドッグ」をオーダーした後、メニューを見ていて「ピルピル」を見てどうしても食べてみたくなり追加オーダー。
味はアヒージョに似ています。ただ、ピルピルはオリーブオイルが完全に乳化してクリーミーです。
 
メニューに「パンが無限に食べられる様な思わずニンマリしてしまう一品(無限なのは店主の場合)」とあります。
これは私も同感です。
ピルピル
下の二つはサービスしていただきました。
今までカシューナッツは皮の無いものしか食べたことがありません。皮が香ばしくコクがあります。
レーズンはとても大きい。これはきっと上等なものに違いありません。
 
京都ぼうだい本舗の栗甘納豆はマスターの大好物だそう。
これも見るからに高級品。黒いのは渋皮付きです。甘さ控えめの上品な味わいです。

【カシューナッツとレーズン】
カシューナッツとレーズン
【京都ぼうだいの栗甘納豆】
京都ぼうだいの栗の甘納豆

ゆきやぎ

肥後の手延べそうめん。三輪の白髪とともに日本一細いといわれいて直径は0.4mm茹で時間は驚愕の18秒!
これは是非お取り寄せしてみたいと思います。
ゆきやぎ

メニュー

※価格・メニューは2023年12月時点のものです。マスターの引き出しが広いので今後追加されると思われます。

【FOOD】
Foodメニュー
【シュニッツェル・ホットドック】
シュニッツェル・ホットドック
【ピルピル】
ピルピル
【アヒージョドッグ・ポトフ】
アヒージョドッグ・ポトフ

詳細情報

名称

Green Metallic Terrace

住所

〒299-1861 千葉県富津市金谷2133-5A 棟1階

営業時間

11:00~22:00

駐車場

あり
店舗横

座席数

カウンター6席
テーブル 11席
他にオープンテラスあり

アクセス

・フェリー 金谷港より約180m 徒歩約3分
・電車 JR内房線「金谷駅」より約550m 徒歩約7分
・車 館山自動車道路「富津金谷IC」より約1.8km 車で約3分
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています