THE CHIKURA UMI BASE CAMP【カフェと豪華キュイジーヌ・リゾート】

2022年05月22日

THE CHIKURA UMI BASE CAMP(ザ・チクラウミベースキャンプ

 
南房総市千倉町白子の「THE CHIKURA UMI BASE CAMP」は、カフェを併殺した宿泊施設です。ホームページによると、

「キャンプでもグランピングでもない、“作って食べる”を楽しむ、海のキュイジーヌリゾート」

とあるように特に調理設備と食材が充実しています。
 
施設は房総フラワーライン(国道410号線)から少し海寄り、JR内房線「千歳駅」から徒歩7分。駐車場はカフェの道路向かいです。
カフェは大きなウミガメの絵がある建物。この絵の作者はグラフィティアーティストとして世界中で活躍中のDIDIER JABA MATHIEUによるものです。
カフェ外観カフェ内部

 
カフェ内ではTシャツなどオリジナルグッズが販売されています。
また、釣り具セット、天体望遠鏡、スケートボード、サーフボードなどのレンタルがあります。
詳しくはホームページRENTAL ITEMSをご覧ください。
おみやげ品コーナーおみやげ品コーナー(食品)

 
カフェ内で食事はできません。外にイートインスペースが用意されています。
イートインコーナー
 
ピザ釜とレンタルサイクル。
ピザ釜レンタルサイクル

 
カフェはテイクアウト形式ですが、イートインスペースで食べることもできます。
メニューは軽食が中心となっていますが、東京品川のテイクアウト専門カフェ「FOREST STAND」と同じものなので味は確かです。
 

チーズこんがりタコライス

 
チーズこんがりタコライスは、タコライスとサラダのセット。サラダはドレッシングが気に入りました。アンチョビのような風味があり、店員さんに聞いてみると、オリジナルのカツオドレッシングだそうです。美味しいのでおみやげに買って帰ろうと思いましたが、残念ながら販売はしていませんでした。
 
タコライスは沖縄発祥の料理で私の好物です。ご飯に甘辛の挽肉、レタス、トマト、アボガドがのっていて、仕上げに香ばしく炙ったとろけるチーズがのっています。
甘辛の挽肉の旨味、レタスのシャキシャキ感、アボガドのコク、トマトの酸味、焼いたチーズの香ばしさが混然一体となり、とても良い味わいです。
チーズこんがりタコライス
 

明太クリームパスタ

 
これは同行者が食べ、私は味見をしていないので感想は書けませんが、同行者は美味しかったと言っていました。
明太クリームパスタ
 

カフェメニュー

 
※メニューは2022年5月時点のものです。
タイ料理の「ガパオライス」、沖縄の「タコライス」、「バターチキンカレー」、パスタ類、「鹿児島黒豚ロースの生姜焼き」などがあります。
詳しくはホームページLUNCHメニューをご覧ください。
テイクアウトカフェメニュードリンクメニュー

 


 

宿泊コーナー

 
休憩スペース
 
左下写真の作者は、イラストレーター/ベンダーのSayori Wadaの作品。
右下写真の作者は、サーフショップ経営の傍らアーティスト活動を行うMakimachadoの作品。
床の絵は、グラフィティライターのK6の作品。
Sayori Wadaの壁画Makimachado

 
宿泊棟7棟ありは極めてオシャレです。コンセプトの「作って食べるを楽しむ」の通り、こだわりのキッチンは使いやすく、IHコンロ、ビルトインコンロ、グリラー・・・など設備が充実しています。
また、食材も伊勢海老、アワビ、国産牛などの高級食材が用意されています。
詳しくは、ホームページのBASECAMP MENUをご覧ください。
HOUSE BHOUSE A

 
HOUSE A
 
目の前はコバルトブルーに輝く千倉の海。「ちとせポイント」と呼ばれるサーフスポットです。
釣りはルアーでヒラメ、マゴチ、投げ釣りでキスやイシモチが釣れます。
目の前の海

詳細情報

名称

THE CHIKURA UMI BASE CAMP

住所

〒295-0003 千葉県南房総市千倉町白子2521-4

お問い合わせ先

0470-29-5975

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

駐車場

あり

座席数

カフェは屋外のイートインスペースを利用。

アクセス

JR内房線「千歳駅」より約600m 徒歩約7分
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています