ふたぱん【鴨川の天然酵母パン工房】

2022年02月26日

鴨川市成川の「ふたぱん」は、田園風景の中にある手作りパン工房。国産小麦、天然酵母、種子島産洗双糖、甜菜糖、米油など体に優しい材料で作ったパンは美味しいと評判。ネットの口コミ4.4点の高評価のお店です。
工房は鴨川市成川にあり、以前は店舗でも販売していましたが、現在は鴨川市宮山の里のMUJI みんなみの里で販売しています。
 
みんなみの里には色々な生産者の商品が並んでいますが、「ふたぱん」の商品は人気があるため、広いスペースが用意されています。
 
今回購入したのは左上から「ほうじ茶あんぱん」、「全粒粉ぱん」、「種のパン」、「丸パン(かぼちゃ)」、「丸パン(紫芋)」の5種類。
購入したパン
 

種のパン

 
生地はふんわりとしています。生地の中にオーツ麦、ひまわりの種、ゴマ、かぼちゃの種が練り込んである香ばしいパンです。砂糖はさとうきびから作られた「洗双糖(せんそうとう)」を使用。洗双糖は、黒糖に近い深いコクがあります。
種のパン
 

丸パン(かぼちゃと紫芋)

 
このパンを家に置いて買い物に行き、帰ってきたら無くなっていました。居ない間に親が全部食べてしまったのです。私は食べていませんが、親はすごく美味しかったと言っていました。
生地がふんわり、もっちりしているそです。下記の通り色々な種類があります。

  1. ・バジル
  2. ・にんじん
  3. ・ほうれん草
  4. ・かぼちゃ
  5. ・紫芋

丸パン(かぼちゃと紫芋)
 

ほうじ茶アンパン

 
ほうじ茶の入ったアンパンは珍しいので買ってみました。
ほうじ茶あんパン
 
あんにほうじ茶が練り込んであり、ほうじ茶の香りがします。
ほうじ茶あんパンの中身
 
<ホームページ>
 
ふたぱん
 
みんなみの里
 
<電話>
 

※パンの販売状況については、「みんなみの里」へお問合せください

みんなみの里 04-7099-8055
ふたぱん 080-3084-6302

詳細情報

名称

ふたぱん

住所

〒296-0112 千葉県鴨川市宮山1696 みんなみの里

駐車場

あり

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています