サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

エトワール【鴨川市横渚|パンとケーキ】

エトワールの菓子パンコーナー

étoile(エトワール)

 
鴨川市横渚の「エトワール」は、昔ながらの手作りパン&ケーキ店。創業は聞いていませんが、かなりの年数を経ていると思われます。店名のétoileはフランス語でバレエ団の花形スターの意味です。
 
このパン屋は一見普通のパン屋ですが、ロッテマリーンズの選手御用達の店なのです。その上、菓子パンや総菜パンは大半が100円台とリーズナブル。毎日食べてもお財布に優しいのもポイントが高いです。
 
今回初めて来店して、あまりにリーズナブルなので10個以上買って食べてみました。その中で特に気に入ったのがカレーパン。カレーの中にある物が仕込んであったのです・・・
 
店舗は「安房鴨川駅西口」より徒歩3分。京葉銀行鴨川支店の隣です。車は店舗正面の駐車場に停めてください。
エトワールの店舗外観エトワールの駐車場

 

菓子パン・総菜パンのコーナー

 
店に入って左側がメインの菓子パン・総菜パンのコーナーです。上の棚が食パン、 フランスパン、下が菓子パンや総菜パンです。
アンパンやクリームパンは100円台前半、カレーパン、ウインナーロールなどの総菜パンも140円~160円。
菓子パン・総菜パンのコーナー
 

カレーパン

 
家に帰って食べてみるとカレーの中にコリコリとした食感のものが入っています。中に入っているのは福神漬けです。これが何とも言えない食感と味わいを出しているのです。
ネットの口コミでも『福神漬けの入ったカレーパンがイチオシ。因みにカレーパンに福神漬け入ってるの珍しくなくなってますがエトワールのカレーパンには30年ぐらい前から福神漬け入ってました』とあります。他の口コミも福神漬け入りのカレーパンを推す声が多く見られます。
 
エトワールに来たならカレーパンを買ってみてください。おすすめです。
カレーパン
 
定番のメロンパンは中にオレンジのクリームが入っています。三色パンは中にあんこ、クリーム、ジャムが入っています。
メロンパン、三色パン、ミニクロワッサン
 
バーコンエピが150円
ベーコンエピ
 
トーストしたパンにガーリックバターが染み込んでいます。
玉子サンド、ハムサンドも野菜が入って120円と超特価です。
ガーリックトーストサンドイッチ

 

特売品コーナー

 
このコーナーも見逃せません。前日のパンが超特価です。
特売品コーナー
 

ケーキコーナー

 
15:00に来店したので大半は品切れとなってしまいました。
アップルパイは誇らしげに光り輝いて見えます。この大きさで2,480円は破格値です。2ヶ80円にも見えますが2480円です。
アップルパイとプリン
 
ショコラ250円
ショコラ
 

お誕生ケーキ

お誕生ケーキ

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています
ピザハウス丸太小屋の店舗外観 ピザハウス丸太小屋【1日3時間限定!】

鴨川市金束。山の中のログハウスで食べるピザは格別。1日3時間限定。

伊せやのシーフードオムライス レストラン伊せや【安房鴨川駅前の人気洋食店!】

鴨川市横渚。安房鴨川駅前の洋食店。店と料理も盛り付けが綺麗なのでマダムに人気!
ランチ/ディナー

【閉店】ペッピーノ

鴨川市横渚。鴨川市のイタリアン。石窯、薪で焼く本格ナポリピッツアと地元の豊富な食材を使ったパスタがおすすめ。

CAMa Kitchenの店舗外観 CAMA Kitchenの窯焼きナポリピザと創作料理

鴨川市前原。前原海岸近くのピザ/生パスタ/創作料理/バー。夜11:30まで営業

ヤキヤの牛タタキオニオンソースがけ 【移転】やきや(yakiya)【高コスパの創作料理・居酒屋】

鴨川市貝渚。メニュー豊富で高コスパの創作料理&居酒屋。豚骨醤油ラーメンもあります。

レリッシュのブルーハワイ・レアチーズケーキ Tea House れりっしゅ ~千産千消グルメ第7弾~

鴨川市大里 。手づくりスイーツと紅茶専門のカフェ。ブルーハワイ・レアチーズケーキが名物

KAMO kitchenの極バーガー KAMO Kitchen(カモ キッチン)【カフェ・ダイニング】

鴨川市前原。安房鴨川駅徒歩10分、前原海岸近くのダイニングカフェ。名物のハンバーガーはサーファーに人気があります。
ダイニングカフェ/ハンバーガー/洋風丼物

ランチのハンバーグステーキ 炭火bar(バル)いろは

鴨川市滑谷。かずさ牛ステーキ丼、ランチの牛肉100%のハンバーグステーキは絶品!夜はカラオケバーとなります。