カラオケダイニングもへじ

2020年06月18日

「南総食と肴の店」(旧:カラオケダイニング)もへじ

 
南房総市千倉の「カラオケダイニングもへじ」はカラオケが楽しめるオシャレな居酒屋。オープンは2019年9月。ずっと行ってみようと思っていて8ヶ月も経ってようやく来店してみました。
店舗は房総フラワーライン沿い、平舘漁港の近く。駐車場は店舗前です。玄関は京都町谷小料理店風、エントランスはバリアフリーです。
 
もへじの店舗外観
 
店内は落ち着いた和モダンな空間。カウンターは6席、小上がりは15席ほどあり、カウンターと小上がりが近いので20名ほどの宴会にも利用できます。
【カウンター】
もへじのカウンター席
 
【小上がり】
もへじのカラオケルーム
 
今日は酒が飲めないので食事だけ食べに来ました。ママにオススメを聞くと「うちはラーメンが人気なんです。定番メニューにはありませんが、イセエビ、アワビや地魚などの裏メニューもあります。畑を持っているのでなるべく自家製の野菜を使っています。良い素材のものをリースナブルに提供するよう心がけています。」他のインターネット情報にもあるようにママは気さくで細やかな気づかいができる方。南房総市役所の企業サイト「南房総的起業人」でも紹介されています。
加藤園子さん
 
ママさんは「コンパニオンクラブなでしこ」も経営していて人数に余裕がある場合は当日でも派遣できるそうです。地区の集会などで年に数回コンパニオンを呼ぶことがあり、今まで鴨川から呼んでいましたが千倉にあったなんて知りませんでした。
 

ラーメン

 
このラーメン美味しい!
透き通った鶏がらスープは雑味がまったくありません。シンプルだけれど旨みが強く誰にでも好まれる味。麺は極細でスープが絡みます。ママは「麺は極細だと伸びやすいので細麺を試しましたが、極細の方がスープが絡むのでこちらにしました。スープはアクを丁寧に取り除き雑味がでないようにしています」と話してくれました。私もこの繊細な味のスープと極細麺は相性が良いと思います。
具はメンマ、ナルト、チャーシュー、焼き海苔に刻み玉ねぎ。メンマは高級な醗酵メンマなので食感が違います。チャーシューは柔らかく厚みがあります。
ラーメン
 

自家製クジラのタレ

 
最初は自分で作ったクジラのタレを知人に分けていたところ評判が良いのでメニューに加えたそうです。このクジラのタレは、クジラステーキのように柔らかく食べ応えあり、干してあるので味が凝縮されています。
自家製クジラのタレ
 

北海シマエビ

 
北海道の根室からも新鮮な素材を仕入れていて、毛蟹などは地元の方に人気があるそうです。北海シマエビは初めて食べたので調べてみると「ゆでると弾力があり他のエビと比べ物にならないくらいの甘さが人気の高級エビ。北海道各地で漁業制限が設けられるほどの貴重なエビ」とあります。確かにこのエビは味が濃くて美味しいです。
※ネット通販で1kg12,000円以上の高級エビです。
 
北海縞海老
 

カツオの刺身

 
モチモチとしていて鮮度が良いです。
カツオの刺身
 

メニュー

※メニューは2020年6月時点のものです。
フードメニューすぐできるおつまみ

 
酒メニューウイスキー・リキュールメニュー

 
テイクアウトもやってます。
テイクアウトメニューについては館山テイクアウト広場をご覧ください。
テイクアウトメニュー

詳細情報

名称

カラオケダイニングもへじ

住所

〒295-0021 千葉県南房総市千倉町平舘990

お問い合わせ先

090-3335-0222

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

17:00~11:00(L.O 10:00)

駐車場

あり(店舗前)

アクセス

JR内房線「千倉駅」より約2.9km
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています