ラーメンショップ天狗 白浜の人気ラーメン店

2018年03月08日

ラーメンショップ天狗

 
南房総白浜町の「ラーメンショップ天狗」は房総フラワーラインから少し離れた場所にありますが、私の知人数人から紹介されたラーメン店です。
地元で人気のラーメン店で12:00を過ぎると混雑しますが、開店時間の11:30に入れば待ち時間無しで入ることができます。
 
このお店はおばあちゃんと娘さんの二人で切り盛りしています。2人とも大変勢いがあるので、勢いをつけたい時にはここに来ることにしています。
元はおじいちゃんが東京の国立で屋台を開業して、その後白浜に移転。現在は娘と孫が引き続き運営しているそうです。
 

餃子ラーメン

 
上の写真がラーメン、下の写真が餃子ラーメン。黄金色に透き通ったスープは鶏ガラ出汁でオーソドックス。(こういうラーメン好きです)
ここの特徴はスープが丼一杯に入っていて、下の受け皿にもスープが入っています。
麺は中太のストレート系、具はチャシュー、ナルト、メンマ、焼海苔、刻みネギと房州らしく菜花が入っています。
 
ラーメンショップ天狗の餃子ラーメンの画像
 

餃子

 
「天狗は餃子が美味しい」と数人から聞いていたので餃子を注文してみました。評判通り焼き加減もバッチリで、ギッシリ詰まった餡がジューシーで美味しいです。
 
ラーメンショップ天狗の餃子の画像
 

メニュー 2018年3月現在

 
ラーメンの他にチャーハンや定食、丼物があります。納豆ごはんもあります。
 
ラーメンショップ天狗のメニュー
 
初めての人は来るのがちょっと難しいかもしれません。房総フラワーラインの海福寺の看板が目印です。
 
ラーメンショップ天狗の看板の画像
 
ラーメンショップ天狗の店舗外観画像

詳細情報

名称

ラーメンショップ天狗(らーめんしょっぷてんぐ)

住所

〒295-0104 千葉県南房総市白浜町根本1881

お問い合わせ先

0470-38-4400

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:30~14:00

駐車場

あり

座席数

カウンター6席、店外テーブル席6席、小上がり6席

アクセス

備考

夜の予約可。
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています