月見里 ~千産千消グルメ第5弾~

2015年08月12日

月見里(つきみざと)

 
地産地消グルメめぐり第5弾は、御菓子司 月見里さん。
 
こちらは3代続く和洋菓子の老舗で、主に地元館山産の食材を使用した商品が並ぶお店です。
今回は珍しさに惹かれ、南房総産の枇杷を白餡に練りこんだ『びわどら焼』を頂くことに。
 
20150709_tsukimisato02
 
甘さ控えめの白餡で ほんのり枇杷の風味を感じられる軽いどら焼きとなっております。
また 生地は微かに落花生のようなコクのある香りを感じました。特に材料表記には書かれていませんでしたので、あくまで私的感想になってしまいますが(^^;
 
冒頭でも書きましたが、こちらのお店では他にも館山産の卵を使用した「カステラ」や「プリン」なども並び、春には館山産のいちごを使用した「いちご大福」も並ぶそうです。
 
ご当地食材を使用したアレンジ和洋菓子、素朴ではありますが上品な味でワンランク上の房州土産にいかがでしょうか?
掲載の許可を快く承諾してくださった お店の方々、有り難うございました!
ご馳走様でした(^^)
_房総のグルメ一覧_

_房総タウンTOPへ_

詳細情報

名称

月見里

住所

〒294-0057 千葉県館山市川名704

お問い合わせ先

0470-27-2108

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています