くるくる【神余の駄菓子と手作りパン】

2021年07月06日

駄菓子&パン くるくる

 
今日は白浜で仕事の打ち合わせがあるので、館山から白浜へ向かっていると「駄菓子&パンくるくる」という看板を発見。面白そうなので中に入ってみました。
店舗は館山白浜線(千葉県道86号線)沿い。近くに目立つ建物が無いので説明が難しいですが、神余小学校から700m館山寄りです。
 
オープンは2021年2月。何回か店の前を通っているのに全然気が付きませんでした。そういえば、ここはバラの学校があった場所です。
最近は子どもの数が減り、それに連れて駄菓子屋の数も減っているので、駄菓子屋の新規オープンはとても珍しいです。
 
店舗前にはガチャガチャがあります。横にはイートインスペースがあります。
くるくるの入口
 
駄菓子コーナーには昔からある懐かしいお菓子が並んでいます。スーパーボールやくじ引きなどもあります。
駄菓子コーナー(うまい棒、ココアシガレット)
 
ボンタンアメ、みつアンズなどは私が子どものころからあったお菓子です。
駄菓子コーナー(ボンタンアメ、アンズ)
 
店内右はスープとお茶のコーナー。
スープとお茶のコーナー
 
全粒粉とライ麦粉で作った「田舎パン」と「リンゴちゃん」などを購入して知人のおみやげとしました。
後で感想を聞くととても美味しいといっていました。リンゴちゃんはリンゴとカスタードクリームにシナモンがアクセントになっているそうです。
手作りパンコーナー
 
私が特に食べてみたいのが米粉入りベーグルの「肉みそしそチーズ」、ごま油香る「イングリッシュマフィン(コーン✕チーズ)」、「やきいもアンパン」、米粉入りベーグルの「いちじくとクリームチーズ」・・・もうたくさんあるので、今度来店したときは全種類購入してみようと思います。価格も大半が150円以内なのでとてもリーズナブルです。
売り切れパンメニュー
 
パン2種類とキャベツ太郎、みつアンズ、きびダンゴ、甘いか太郎、フルカワのグレープガムを購入。全部で510円也。
キャベツ太郎、甘いか太郎(キムチ味)

詳細情報

名称

駄菓子屋&手作りパンくるくる

住所

〒294-0023 千葉県館山市神余4588-1

営業時間

11:00~15:00

駐車場

あり

座席数

イートインスペース2席(店外)

アクセス

JR内房線「館山駅」より約7.9km 車で約12分
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています