白浜堂【創業130年の和菓子店】

2018年03月29日

白浜堂(しらはまどう)

 
南房総市白浜町の「白浜堂」は創業130年を誇る和菓子の老舗です。
 
白浜堂の店内画像
 

酒まんじゅう

 
白浜堂名物の酒まんじゅうは、添加物を一切使用せず、厳選された上質のお米と麹で作られています。百年以上昔に、網代笠に頭陀袋、法衣をまとった漂泊の僧侶より伝えられたと言われています。
 
白浜堂の酒まんじゅう説明書きの画像
 
白浜堂の酒まんじゅうの画像
 

きんせんかの里

 
南房総市白浜町のきんせんか日本一宣言に合わせて作られました。白浜産のきんせんかの花びらを独自の手法で餡に練り込み皮で包み焼き上げたお菓子です。
 
白浜堂のきんせんかの里画像
 
さくらもち、うぐいすもち
うすかわまんじゅう、吹雪、きんつば、焼き菓子(びわ)、焼き菓子(梅)、焼き菓子(栗)
焼き菓子は果実、餡、まんじゅうの皮の3層になっています。
 
さくらもち、うぐいすもちの画像焼き菓子(びわ)、焼き菓子(梅)の画像

 
南房総の特産品であるびわを使ったどら焼きです。
 
びわどら焼きの画像黒潮どらやきの画像

 
贈答用の栗、梅、ピーナツのどら焼き詰め合わせ。
 
きんせんかの里の画像くるみまんじゅうの画像

詳細情報

名称

白浜堂(しらはまどう)

住所

〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜55−3

お問い合わせ先

0470-38-5008

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

駐車場

あり

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています