サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

魚(さかな) 和田漁港前の地魚&鯨料理

魚の鯨二点盛り定食の画像

 
和田漁港前の「魚」は新鮮な地魚と鯨料理のお店です。
日本の捕鯨基地は全国に5か所のみで、その中の一つが和田漁港です。そんな訳で和田町にはクジラを提供するお店がたくさんあります。
 
今日はクジラ3点盛り定食が無かったので、ツチクジラ・ミンククジラ刺身定食を注文しました。左の色が濃い方はツチクジラ、右側がミンククジラです。
 
ツチクジラ・ミンククジラ刺身定食の画像
 
今日の味噌汁の具はセリ。香りがすばらしいです!!
 
セリの味噌汁の画像
 

メニュー 2017年12月現在

 
刺身定食はすべて地魚を使用していて鮮度抜群です。
クジラのタレとはクジラ肉を醤油などで味付けしてから干したもので軽く炙って食べます。少し厚みのあるものが柔らかく酒の肴に最適です。
汐子(ショゴ)とはカンパチの子どものことです。
 
夜メニューの画像通常メニューの画像

 
おすすめメニューの画像クジラの種類の画像

 
カウンターは4席、座敷は16席で詰めて座れば20名位は入れます。
 
魚の店内画像
 
この「魚」の看板が目印です。
 
魚の店舗外観と看板
 
魚の暖簾の画像
 
店舗は和田漁港目の前。釣りの帰りにおすすめです。
 
和田漁港の画像

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています
鯨の色々な部位 鯨(くじら)【房州の食材その1】

南房総市和田町。南房総市和田町には日本に4ヶ所しかない捕鯨基地があります。色々な部位を調理して実際に食べてみました。

とんかつとんとん

南房総市 / 和食

笑福の鯨ステーキ定食 笑福【和田港前のクジラ料理と寿司】

南房総市和田町和田。何を食べても美味しい、インターネットで高評価の人気店。鯨料理/寿司/居酒屋

うなぎ新都の新都セット うなぎ新都

南房総市和田町海発。国産活うなぎを注文を受けてから備長炭でじっくりと焼き上げるうな重は絶品。

ワンコのお家のドッグラン ワンコのお家SEASONS【山の中のドッグラン付きカフェ】

南房総市和田町布野。里山に囲まれたドッグラン&カフェ&BBQ場。流しそうめんや地元食材を利用したBBQなどで1日中遊べる楽しい施設です。

ひしこ押し寿司の画像 いわし料理なむら 「にっぽんの宝物」世界大会優勝店

南房総市和田町海発。いわし料理の名店。2016年 にっぽんの宝物世界大会優勝店。ひしこ押し寿司、イワシ漬け丼定食はおすすめ。

かねす寿司のかじきの寿司 かねす寿司【カジキが名物】

南房総市和田町真浦。カジキの寿司が名物。旬のカジキは極上の味わい。

くじら御膳の画像 和田町のくじら料理店【ぴーまん】

南房総市和田町仁我浦。くじら料理の名店。最高級品の尾の身からくじらバーガーまで色々な料理法でくじらが味わえます。