サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

天津港の釣り

天津(あまつ)港

 

房総では釣り人の無断駐車、ゴミ問題などにより立ち入り禁止の港が急増しております。
館山の香漁港、浜田堤防、鴨川市の小湊港・・・好釣り場が立ち入り禁止、開放を繰り返しています。
釣り場を守るためマナー順守をお願いいたします。
また、立ち入り禁止場所へは、立ち入らないようお願いいたします

 
天津港は大きな漁港ですが、現在は立ち入り禁止の場所が多くなってしまいました。かつて好ポイントであった赤灯台と白灯台は立ち入り禁止となり、港内のみ釣り可能です。
主な釣り物はアジ、クロダイ、ボラ、キス、サヨリ、アオリイカです。
 
天津港のポイント図
 

①赤灯前のポイント

 
赤灯は立ち入り禁止となっているます。柵の右側から港内にかけてはアジのポイントです。また、秋にはカイズの数釣りがあります。港内は潮が澄んでいることが多いのでダンゴ釣りが有利です。
すぐ近くに車を停められるのでファミリーフィッシングにおすすめです。
 
赤灯前の立ち入り禁止の柵
 
タンク前のポイント
 

港内のポイント

 
ここは潮通しが良くないので海が荒れた時の逃げ場です。
 
港内のポイント
 

市場前の岸壁

 
 
市場前のポイント
 

市場右の岸壁・小突堤

 
市場右の岸壁は車横付けで釣りができる人気ポイントです。アジ、イワシ、サヨリなどの他にチョイ投げでキスが釣れます。
 
魚市場右の岸壁
 
小突堤は一段高くなっているので脚立を利用します。クロダイのダンゴ釣りの好ポイントで、常にダンゴ釣り師が入っています。大型のボラがうるさい日は、エサを底に這わせると効果があります。
 
魚市場右の小突堤
 
魚市場右の小突堤
 
白灯台
 
白灯台の立ち入り禁止の柵

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています