サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

台風15号における義援金のお願い

特に南房総全域で猛威を奮った台風15号ですが、屋根が吹き飛ばされたり道路標識が多数折れ曲がったりなど甚大な被害が発生しております。
現在でも各地で断水や停電が続いており、復旧までに今後多額の費用がかかる事が予想されます。
皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
台風で倒壊したガソリンスタンド 電柱の倒れたカーネーション団地 折れた館山市天然記念物「さいかちの木」 台風による漂流物の流れ着いた多田良海岸 屋根が壊れて修理中の市内集会所 電信柱が折り重なる館山市内
義援金受付特設ページ

千倉港(平舘港)の釣り

千倉漁港の外観

千倉港(ちくらこう)/平舘港(へだてこう)の釣り場

 
 船形港・鴨川港と並び南房最大級の千倉港は、車横付け・トイレあり・飲食店ありと設備が整っているのでファミリーフィッシングにおすすめです。
主な釣り物はクロダイ・メジナ・アジ・イワシ・サヨリ・ウミタナゴ・スズキ(シーバス)などです。
 
千倉港のポイント図
 

①千倉港の小突堤

 
 潮通しは良くありません。海が荒れた時ルアーでシーバスが釣れます。
 
千倉港の突堤
 

②千倉港の赤灯台

 
千倉港のイチオシポイントです。堤防先端の内側はダンゴ釣り、外側はフカセ釣りでクロダイ・メジナの大型が釣れます。
ただし、駐車場から非常に遠く500m程歩きます。コマセを使う場合はキャリーがあると便利です。
 
ルアーでシーバス、エギングでアオリイカも釣れます。
ダンゴ釣りではアイゴが多く釣れるので刺されないように注意してください。
水深は5m~6m位です。
 
千倉港の赤灯台のポイント
 

③魚市場前

 
 車横着けで釣れるポイントです。サヨリ・ウミタナゴ・アジ・イワシが釣れます。
 
千倉港魚市場前のポイント
 

④平舘港内の小突堤

 
 クロダイのダンゴ釣りのポイントです。
 
平舘漁港内小突堤のポイント
 

⑤平舘港内の小突堤2

 
 ここもクロダイのダンゴ釣りのポイントです。クロダイの他にはアジやイワシも釣れます。
 
平舘漁港内小突堤のポイント2
 

千倉漁港の朝市

 
千倉漁港では、毎月第1、第3日曜日に朝市を開催しています。特に、生きたイセエビ、サザエ、アワビをその場で焼いて食べる海鮮バーベキューは大好評!!。
鮮魚も売っているので坊主でも安心です。
朝市の海鮮バーベキューの様子
 
千倉漁港の朝市の詳細
 
他の釣り場情報を見る

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています