サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

富浦旧港の釣り

富浦旧港の防波堤

富浦旧港のポイント

 
富浦旧港は富浦湾の奥にあり、波が穏やかな港です。ターゲットはクロダイ、メジナ、アオリイカ、海タナゴ、アジ、シロギス、マゴチ、シーバス(スズキ)などです。
 
左側が逢島で防波堤と一体となっています。トイレもあるのでファミリーフィッシングにもおすすめです。
 

逢島のポイント

 
水深は3m~4mです。ターゲットはクロダイ、メジナ、海タナゴ、アオリイカです。 夜釣りが良いのですが、ハエ根が多いので明るいうちにポイントに入り根の位置を確認しておきます。
 
富浦旧港の全景
逢島右側のポイント
逢島先端の釣り場
 
前方の島は通称「カメ」と呼ばれています。収容人数は2~3名ですがクロダイの穴場です。
鳴釜渡船ホームページ
 
富浦旧港とカメ
 

堤防外側のポイント

 
堤防の外側はテトラが入っています。丸型テトラなので足場が悪く注意が必要です。水深は3m~4mでクロダイ、メジナ、アオリイカなどが釣れます。
  
堤防テトラ帯のポイント
堤防テトラ帯先端のポイント
 

堤防先端のポイント

 
防波堤で釣る場合のベストポイントです。フカセやダンゴ釣りでクロダイ。投げ釣りでキス、マゴチ。エギングでアオリイカが釣れます。
 
富浦旧港 防波堤先端のポイント
 

汐入川河口のポイント

 
ほとんど知られていませんが、この河口はクロダイの穴場です。ブッコミで30m位先を狙います。
 
汐入川河口の釣り場
 
この周辺は駐車場から近いのでファミリーフィッシングにおすすめです。小メジナ、アジ、イワシなどが釣れます。
岩場からは夜釣りでカイズやキビレが釣れます。
  
富浦旧港船着き場のポイント
 
他の釣り場情報
 

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています