サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

CaSa(カーサ)【鴨川のイタリアン】

CaSaの富津産醬油ビザ

Cafe&Dining CaSa(カーサ)

 
鴨川市横渚のCaSaは手作りピザと創作料理が評判のイタリア料理店。このお店は知人から、「シェフは東京の有名レストランで修行して、鴨川に来てお店を開いた」と聞いていたので楽しみにしていました。
 
店舗は国道128号線沿い、看板には「メイン通りの隠れ家」とありますが、おどや鴨川店の2件隣なので見つけやすいです。安房鴨川駅からも徒歩8分とアクセスも良好です。
車は店舗前に4~5台、満車の場合は店員さんに聞いてください。
CaSaの店舗外観
 
入口にはメニューがあります。ランチのピッツァセットはドリンクと小鉢デザートが付いて1,500円。
店舗前のメニュー店舗入口

 
テラス席は4席あり喫煙可。店内は全面禁煙です。
CaSaの庭喫煙可のオープンテラス

 
店内はカウンター4席、テーブルが16席、地下の個室が15名ほど。個室は5名より貸切可です。
 
なお、今回は足が不自由な母と忙しいランチの時間帯に来店しましたが、スタッフの対応も親切でとても快適な時間を過ごせました。
CaSaのテーブル席CaSaの宴会個室

 
ランチは人気の2人分セット3,980円を注文。メインはパスタやピッツァ数種類から選択できサラダ、デザートの全3品のセットです。
 

サラダ

 
サラダは想像以上の大きさ。大きなボールにたっぷりと入り自家製パンが付いています。ドレッシングはオリーブオイルベース。
ランチの大きなサラダ
 
レタス、ごぼう、カリフラワー、トマト、ニンジン、芽ネギにギンナンが入っています。サラダ上の写真のサラダは2人分で、この小皿に5回分位の量があります。
サラダのアップ
 

富津産醬油のピッツァ

 
このピッツァは完成度が高いです。海苔に醬油麹?の風味がピッタリの和風テイスト。自家製生地はふんわりモッチリで香ばしく焼きあがっています。チーズは何を使っているかは聞いていませんが、なめらかでとても柔らか。
富津産の醬油というと佐貫の宮醬油店が有名ですが、ランチ時間帯に来店したので詳しいことは聞けませんでした。
富津産醬油のピザ
 

サルディーニャ島の本格カラスミパスタ

 
和の三大珍味(ウニ・このわた・カラスミ)の一つとされるカラスミ(ボラの卵巣の塩漬け)を贅沢に使ったパスタ。サルディーニャ島は地中海にあるイタリア領の島でカラスミ(ボッタルガ)が名産です。
からすみパスタ
 

アイス

 
このアイス写真ではそれほど大きく見えませんが2人分でソフトボール大位の大きさです。上にかけてあるのはエキストラバージンのオリーブ油。
アイスの中には小さな粒々が入っていてコクがあります。この粒々は食べてみればお分かりになると思うので、今回は書かないこととします。
デザートのアイス
 

メニュー

 
※メニューは2020年11月時点のものです。
前菜/創作前菜メニュー手打ちピッツァ/極上ピッツアメニュー

 
創作サラダメニューパスタメニュー

 
こだわりの食材ピッツァ・パスタの食材

房総タウンTopへ

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています
レリッシュのブルーハワイ・レアチーズケーキ Tea House れりっしゅ ~千産千消グルメ第7弾~

鴨川市大里 。手づくりスイーツと紅茶専門のカフェ。ブルーハワイ・レアチーズケーキが名物

KAMO kitchenの極バーガー KAMO Kitchen(カモ キッチン)【カフェ・ダイニング】

鴨川市前原。安房鴨川駅徒歩10分、前原海岸近くのダイニングカフェ。名物のハンバーガーはサーファーに人気があります。
ダイニングカフェ/ハンバーガー/洋風丼物

棚田カフェごんべいの入口 大山千枚田の古民家レストラン【棚田カフェごんべい】

鴨川市平塚。大山千枚田の古民家カフェ。牛乳を熱しお酢を加えて固めた「ちっこ」が名物。自家製シロップのかき氷、ジュース類もおすすめ!

夜麦の自家製ベーコンのナポリタン 古民家カフェ夜麦(よもぎ)【鴨川の古民家カフェ】

鴨川市金束。ヤギのいる築200年の古民家カフェ。自家製ベーコンのナポリタンがおすすめ。

鴨川自然王国の田植えの様子 鴨川自然王国/カフェEnの無農薬有機野菜と米

鴨川市平塚。無農薬有機米と大豆の栽培・収穫などの農業体験ができる多目的農業施設。

カレーハウスさつきのスペシャルカレー カレーハウスさつき【高コスパで美味しいカレー店】

鴨川市横渚。30年以上続くカレー店。カレーの他にパスタ、ピラフ、グラタン、ハンバーグなども味わえる昔ながらの洋食店。

カモバウムのバームクーヘン バウムクーヘン工房&Cafe「カモガワバウム」

鴨川市広場。工房ならではの焼きたてバウムが味わえるカフェ。

ピッコロのハンバーグ定食 ピッコロ【マルキP徒歩1分の喫茶・洋食店】

鴨川市東町。マルキポイント徒歩1分の喫茶・洋食店。ハンバーグ、トンカツ、スパゲッティーなどが格安。サーファーにおすすめ!!