館山にスターバックスが来る!?

2020年11月07日

2020年11月に書いた記事の訂正。2022年春にスターバックス館山店(ドライブスルー)がオープンする予定です。
根拠はバイトル関東の店長・マネージャー候補募集です。
当サイトを見るとオープン予定が2022年春となっています。場所は館山駅車6分となっていますが、住所や地図は掲載されていません。仕方がないので電話で問い合わせてみましたが、場所はまだ分からないとの回答。また情報通の知人に聞いてみました。
・建設中の館山病院にできるらしい
・吉野家と一緒にカインズの駐車場にできるらしい
いつも通り怪しげな情報がたくさん出てきます。もうあきらめかけていたのですが、ネットで再検索してみると決定的な証拠を見つけました。
 
ハローワーク求人リサーチのスターバックスコーヒー ジャパン 株式会社の求人情報 店舗スタッフ/館山市内・127号沿い・ドライブスルー店です。
これによると、住所は千葉県館山市高井字上畑作1788番1となっています。これをグーグルマップで検索してみましたが、そもそも「高井字上畑作」などという古い住所では検索できません。
そこで千葉県館山市高井1788で検索してみましたが、検索できません。しかし、カインズホーム館山の住所が館山市高井 字上畑作1771なので、恐らくカインズの駐車場になると思われます。
どうやら噂は本当だったようです。訂正してお詫びいたします。

 


 

2020年11月7日の記事

 
館山市のカインズホーム前で大規模な工事が始まっています。
ここには一体何ができるのでしょうか?
噂ではスターバックスコーヒー(通称スタバ)という声が多いのですが本当なのでしょうか?
 
弊社社員は「スタバ」と「モスバーガー」と言っていましたが、誰から聞いたのか覚えていないそうです。
そこで、不動産業者さん、議員さん、市役所の職員さんに片っ端から聞いてみました。
一番多いのが「スタバ」その他に「吉野家」「ベイシア」などが挙がってきましたが、
誰から聞いたのか聞いてみると、「忘れてしまった」という声が圧倒的というか
情報源を覚えている人は一人もいませんでした。
 
「館山 スターバックス」でインターネット検索してみましたが一件もヒットしません。
 
これはもう自分で確認するしかないと思い、工事現場へ行って工事の警備員さん、カインズの店員さんに直接聞いてみました。
 
『ここって何ができすのですか?』
「駐車場です!」
『噂ではスターバックスと聞いていますが?』
「スタバは別の場所にできるかもしれないと聞いています。
現在の決まっているのは駐車場です。その後に何ができるのかは聞いていません」
 
スターバックスができるの噂はどこから出てきなのでしょうか?他の場所にできるのでしょうか?
何年か前に館山バイパス沿いの北原バナナ店前にドンキホーテが来るという噂がありましたが、これはどうなったのでしょうか?また、バイパス沿いに館山病院が移転するという話がありますが、これはどうやら本当のようです(病院関係者から直接聞いた)
 
南房総のカフェ一覧

詳細情報

名称

カインズホーム

住所

〒294-0041 千葉県館山市高井1771

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています