サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

オモニの店 ぼたん【館山市大賀のキムチ製造/販売店】

オモニの店ぼたんの看板

オモニの店 ぼたん

 
館山市大賀(オオカ)のオモニの店 ぼたんはキムチ製造・販売の専門店。房総フラワーライン(県道257号)沿い。館山駅から洲崎方面へ車で12分。国立館山海上技術学校の正面です。お店は小さいですが、黄色の看板は目立つので初めての方でも迷うことはないでしょう。駐車場はないので私は近くの空き地へ車を停めています。
 
商品はイカ、ハクサイ、キュウリ、大根、チャンジャで、タコとホタテは予約制となっています。
房総フラワーライン沿いのお店
 
店舗は一般民家です。玄関の扉の右側に呼び鈴があります。定休日と営業時間は聞くのを忘れてしまいました。玄関には「営業中」の表示がありますが、これは固定してあるので本当のことはわかりません。
玄関の呼び鈴ほたんの玄関

 
タコとホタテはとても惹かれますが、ここ2つは予約制のため「チャンジャ」と「キュウリ」を購入しました。
 

チャンジャ

 
チャンジャは鱈(タラ)の胃袋や腸のキムチ。コリコリとした食感が特徴。色は真っ赤ですが、辛さはマイルドです。
チャンジャ
 
チャンジャは白いご飯にピッタリです。
ごはんに乗せたチャンジャ
 

キュウリのキムチ

 
キュウリ、ハクサイ、ニンジン、ニラ、アミエビが一緒に入っています。ぼたんのキムチは全体的に辛さはマイルド。私は激辛が苦手なのでここのキムチは好きです。
キュウリのキムチ

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています