サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

夢みさき【 進化系鉄板焼 Baknos 】の豪華ランチ

夢みさきのお寿司とお肉のデラックスコラボプラン

夢みさき 進化系鉄板焼 Baknos(バクノス)

 
今日は房日新聞の広告に掲載されていた鉄板焼オーベルジュ別邸 夢咲に「美浜寿しと夢みさきの夢のコラボ企画」の豪華ランチを食べにきました。
鉄板焼オーベルジュ別邸 夢咲はホテル夢みさきの別邸にある日本初のシアター型鉄板レストラン。ホームページによると

『オーシャンビューのお風呂が楽しめる、わずか3室のゲストルーム。
南房総、そして全国の一流食材を一堂に集めた、究極のダイニングレストラン。
「別邸 夢咲」は、全ての食いしん坊たちの『美味いっ!』の笑顔をクリエイトする
オーベルジュスタイルのプチリゾートスモールホテルです』
とあります。
もう一方の美浜寿しは美味しいと評判の老舗寿司店。今回はこの両店によるコラボということで楽しみにしていました。
 
※この企画は2020年10月12日~11月30日までの期間限定です
※美浜寿しは2019年の台風で被災し現在休業中。再開は2020年12月上旬の予定です
 
お店は房総フラワーライン(国道410号線)沿いの瀬戸浜海岸前。海の前の絶好のロケーションです。白い建物は宿泊施設の「美味しい温泉 夢みさき」。黒い建物が「別邸 夢咲」でランチはここでやっています。
夢みさき前の瀬戸浜海岸夢みさきの外観

 
店内はシックで洒落た造り。カウンターが7席、テーブルが8席です。
調理しているのは美浜寿しの板長。銀座で9年とカナダでも修行されています。
別邸 夢咲の店内
 
夢咲はワインBARでもあるので世界各国のワインが揃っています。
夢咲のワイン
 
肉の冷蔵庫には見るからに美味そうな高級黒毛和牛の塊が入っていてかなり期待がもてます。
肉の冷蔵庫
 
今回のコラボ企画のメニューは下記3種類で1と3を食べてみました。
1.ソロ~お寿司とお肉のチョイスプラン
2.デュエット~お寿司とお肉のコラボプラン
3.トリオ~お寿司とお肉のデラックスコラボプラン
※すべてのメニューに前菜、サラダ、味噌汁、デザートが付きます。
 

ソロ~お寿司とお肉のチョイスプラン

 
このプランはメイン料理、前菜、サラダ、味噌汁、デザートのセット。メイン料理は以下の4種類から選択でき、今回は牛丼を選択。
1.牛丼温玉のせ
2.しっとり鶏温玉のせ
3.寿し(玉子つまみ+寿し5貫+手巻き1本)
4.ちらし寿司
 

前菜

前菜はもずく酢、大根と人参の酢の物、落花生の塩茹でと野菜サラダ。
落花生(ピーナッツ)は南房総の名産品。ピーナッツとういと固いものを想像する方はほとんどだと思いますが、塩茹ではやわらかく濃厚なコクがあります。南房総へ来たなら是非落花生の塩茹でを味わっていただきたいと思います。時期は10月~11月です。
前菜
 

牛丼の温玉のせ

この牛丼は今まで食べてきた牛丼とは全く違います。肉質が良く極上の味です。
牛丼の温玉のせ
 
カツオダシと磯の香り高い海苔の味噌汁。何の海苔かは聞いていませんが、抜群に美味いです。
デザートはラズベリーのミニケーキ。一口サイズですが、ラズベリーの香りが口いっぱいに広がります。
海苔の味噌汁ラズベリーのミニケーキ

 

トリオ~お寿司とお肉のデラックスコラボプラン

このメニューはメイン料理を4種の中から選べるようになっていて、メインの他に前菜、サラダ、味噌汁、デザートが付いています。
メインは温玉のせ牛丼、鶏丼温玉のせ、寿司、ちらし寿司の4種あり、ちょっと迷って牛丼を選択。
 
前菜お寿司とお肉のチョイスプランの前菜にナスとインゲンの煮浸し?をプラス。
 
前菜の中で特に気に入ったのがもずく酢。この酢加減と食感が絶妙なので丼一杯位食べたくなります。
前菜
 
トリオプランは肉料理2種から1種類、海鮮料理2種から1種類、メイン料理2種が選択できるようになっています。1分程の長考の末、ミニロースト丼、寿司、うにくの手巻きを選択。ところで、『うにくの手巻き』って何なのでしょう?訳も分からず注文してしまいました。
 
数分後に次々と料理が運ばれてきます。本当は運ばれて来た先から次々と食べたいのですが、まとめて写真を撮影する必要があるので我慢。犬のおあずけ状態です。
デラックスコラボプランは同行者が食べたので自分は少しもらって食べました。私は全部食べていないので詳しいコメントはできませんが、同行者によると『全部美味しい!感動!』と言っていました。

ミニローストビーフ丼(写真左)

肉質は最高の状態。きめ細かくしっとりジューシー。タレは醬油ベースで説明はできませんが、とてもいい味です。

寿し(写真上段)

マグロのトロ、赤身、白身魚、出汁巻き玉子。
 

メイン料理

メイン料理は『うにくの手巻き』(写真中央)と肉寿司(写真右)の2種類。メイン料理は私は食べていませんが・・・見た目だけでも美味いと感じます。
ちなみに、『うにく』とは生うにと牛肉のことです。
お寿司とお肉のデラックスコラボプラン
 
トリオプランのデザートはクリームブリュレ。表面のカラメルが香ばしく中は滑らかで濃厚。
デラックスコラボプランの味噌汁デラックスコラボプランのデザート

 

バクノス×美浜寿し限定コラボランチメニュー

 
Lunch Time 11:00~15:00(L.O 14:00)
毎週月曜~土曜
※コラボ期間中も通常メニューは用意されています。
※今回紹介するのは通常メニューではなくコラボメニューです。コラボメニューは2020年10月12日~11月30日までの期間限定です。
コラボランチメニュー

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています