サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

野島寿司 テイクアウト・出前OK

野島寿司の特上寿司

野島寿司(のじまずし)

 
南房総市白浜町の野島寿司は、南房総屈指の観光地である野島崎公園のすぐ近くにありながら奥まった場所にあるため、隠れ家的な寿司店です。今年になって新型コロナウイルスの影響により、テイクアウトやデリバリーの需要が増えていますが、野島寿司はテイクアウトとデリバリーの両方に対応しています。
最近は館山テイクアウト広場の更新にかかりきりで、房総タウンは久しぶりの更新です。
なお、館山テイクアウト広場は当初1年は掲載無料、1年後は有料(1年5,000円)と無料が選択できるのでおすすめのサイトです。
 


 
店舗はメイン通りから奥に入った気づきにくい場所にあります。店内はカウンター7席、半個室の小上がりが二部屋ありどちらも6席です。
実は、カメラの設定に失敗して、店内とメニューの写真はちゃんと撮れていませんでした。
野島寿司の店舗外観
 
下の画像は特上にぎり。寿司9貫、巻物6個にあら汁が付いています。今日のネタは、玉子、生海老、蒸しアワビ、イクラ、トロ、メダイ、アジ、キンメに巻物はマグロと南房総産の菜花です。あら汁はエビの頭とキンメのあらが入ってダシが効いています。
特上にぎり
 

メニュー

メニューも撮影に失敗しましたが、一応掲載しておきます。房州の郷土料理である、なめろう、さんが焼きは800円(税込)特上寿司は2,200円と全体的にリーズナブルで高コスパです。
野島寿司のメニュー

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています