サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

潮の香りカネフク【海藻の製造販売】

カネフクの店舗外観画像

潮の香りカネフク(しおのかおりかねふく)

 
館山市館山の「潮の香りカネフク」は海藻の品数豊富な専門店。食用から美容製品までおみやげや贈答品としてご利用ください。
 

アカモク

 
味が良いのはもちろん、フコダイン、ポリフェノール、フコキサンチンや食物繊維を豊富に含むかとから美容や健康食品としても注目されています。茹でて刻むと強い粘りが出て味噌汁、日本そば、ラーメン、納豆など幅広く利用されるようになってきました。
 
乾燥アカモクの画像生アカモクの画像

 

潮わかめ/乾燥わかめ

 
潮わかめの画像乾燥カットわかめの画像

 

ねばり昆布/刻み昆布

 
しっとりとした良質の昆布。お茶漬けや漬物に入れたりパスタに入れて和風パスタにも。
 

乾燥ひじき

 
いちばん潮にとれた柔らかい新芽を使用。サラダや煮物に。
 
ねばり昆布と刻み昆布の画像乾燥ひじきの画像

 

海藻サラダ

 
7種類の海藻を使ったサラダ。ドレッシングやマヨネーズと相性抜群。
 
業務用海藻サラダの画像海藻サラダの画像

 

おさしみ昆布

 
肉厚で柔らかシャッキリとした歯ごたえ。南房総の海で育ったおさしみ昆布です。煮物、味噌汁など潮わかめと同じように食べられます。
 

刻みめがぶ

 
トロトロのねばりが持ち味。フコイダン・ミネラル・食物繊維などを多く含み健康食品としても注目されています。
 
おさしみ昆布の画像刻みめかぶと塩昆布の画像

 

海藻とろろ

 
ぬめりを多く含む「わかめ」「あらめ」「わかめの芽株」を食べやすくブレンド。お湯をそそぐだけで美味しい海藻とろろができあがり。海藻のぬめりにはフコダイン、アルギン酸、水溶性食物繊維が多く含まれています。
 

茎わかめ

 
水で3~4時間戻して使います。野菜サラダの他、野菜炒めもおすすめ。
 
海藻のとろろの画像茎わかめの画像

 

サラダ海苔

 
韓国風のごま油風味です。ご飯のお供に。
 

焼き海苔

 
寒摘:1月初旬までに摘んだ新のりを使用。特別生産の上物のり。
青混ぜ:青のりが混ざった大変に風味の良い海苔。
サラダ海苔と寒摘み海苔の画像焼き海苔の画像

 

とろろめ

 
天然のあらめ(房州ではかじめ)を寒の時期に採れる柔らかな新芽を使用。生のままで食べられるのはこの時期だけなので大変希少な商品です。
 

わかめしば漬け

 
茎わかめの細切りを梅酢と紫蘇で薄味に漬込みました。大根の千切りと合わせても またサラダにちらしても美味しい。
 
とろろめと天草の画像わかめしば漬けの画像

 

くじらの大和煮

 
鯨肉はDHA,EPAを豊富に含み高たんぱく、低脂肪、低カロリーの食品。つち鯨類の赤身を砂糖、生姜などでじっくりと煮込んだ昔懐かしい味。
 

くじらのタレ

 
くじらのタレは房州の郷土料理。くじら肉を秘伝の醤油ダレに漬け込んで天日干しにしました。軽く炙ってお酒のおつまみやご飯のお供に。
 
くじらの大和煮の画像鯨のタレの画像

 

海藻の入浴剤(PURESPA -ピュアスパ)

 
ヨードやフコイダン、各種ビタミンを含んだ海藻ミネラルの入浴剤。海藻は身体のバランスを保つ栄養素が多く含まれています。すぐれた食品としてだけではなく、お肌や髪にとっても大切な栄養を補給してくれます。長年、海藻を扱ってまいりました経験のもと、選びぬかれた原料と安心、安全なものづくりへのこだわりからこの製品ができました。
 
海藻の入浴剤の画像
 
カネフクの店内画像

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています