サイドバーを出す
房総town.com

ふれあいショップ平砂浦 地元農産物直売所

館山市大神宮/農産物直売所/ふれあいショップ系座裏


ふれあいショップ平砂浦

 
ふれあいショップ平砂浦は障害者の自立、就業などを支援する「社会福祉法人 安房広域福祉会/中里の家」が運営する地元農産物直売所です。中里の家自家製の茄子のからし漬け、白浜豆腐工房の生絞り豆腐、中村屋(中パン)のパンなどの人気商品は早い時間に完売となってしまいます。
 
入口の左側がレジ。ここでラーメンやカレー、ソフトクリームなどの軽食が販売されています。
右側はおみやげコーナーで、一番奥にはイスとテーブルが用意されていて、軽食を食べられるようになっています。
 
店舗内部の画像
 

地元野菜の販売コーナー

 
米は中里ワークホーム自らが育てた館山産コシヒカリです。
 
中里ワークホーム自家製の米
 
地元野菜はどれも生産者の名前が表記されています。
 
地元野菜のコーナー
 

冷蔵コーナー

 
千葉県産天草100%のところてん、白浜豆腐工房の生絞り豆腐があります。生絞り豆腐は加熱していない大豆を手で絞り、消泡剤などの添加物を一切加えずにがりの量を通常の3分の2程度に抑えた柔らかい豆腐です。すべて手作業で大量生産ができないため、すぐに完売となってしまいます。
 
白浜豆腐工房の生絞り豆腐
 
加工品の一番人気は中里ワークホーム自家製の茄子のからし漬け。
ナスのからし漬け
 
菜の花漬け、きゃらぶき、生姜の佃煮なども中里ワークホーム自家製です。
菜の花漬けきゃらぶき

 
館山の超人気パン屋中村屋通称なかぱんも販売しています。撮影時は14時頃だったためほぼ完売状態でした。
 
竹細工中村屋(なかぱん)のパン

 
ながまた
 


 
【住所】〒294-0233 千葉県館山市大神宮152−1
 ※掲載されている情報が古い場合がございます。電話の際は房総タウンを見たとお伝えください
【電話】スマホの場合はここから直接電話できます⇒0470-28-3111
【定休日】無休
【営業時間】9:00~17:00
【駐車場】あり
【トイレ】あり
【HP】中里ワークホーム
 
【ブログ】ふれあいショップ平砂浦アメーバブログ
 


 

レンタルサイクル

 
 ◎普通自転車    1日   500円
 ◎電動アシスト付き 1日 1,000円
 ◎乗り置き別途      1,000円
 
<ふれあいショップ平砂浦の地図>