北条海水浴場

2015年06月06日

北条海水浴場(ホウジョウカイスイヨクジョウ)

 
遠浅で波静なため鏡ヶ浦と呼ばれています。駅から徒歩5分の所にありシーズンには海の家もあり、設備が充実していて家族連れにおすすめです。晴れた日には富士山も見え夕日が綺麗です。
 
 波が穏やかなため最近流行りの「スタンドアップパドルボード(SUP)」「ジェットスキー」「ウインドサーフィン」などのマリンスポーツも盛んです。
 
北条海岸の富士山をバックにスタボ
北条海岸のジェットスキー
北条海岸のウインドサーフィン
 
駐車場・海の家・貸ボートなどの施設も充実しています。
北条海岸の海水浴客
北条海岸の海の家
 
奥に見える建物が渚の駅たてやまです。ここからは少し距離があります。
 
北条海岸から見た渚の駅たてやま
 
運が良いと『海の貴婦人』『太平洋の白鳥』などと呼ばれる日本丸を見ることができます。
 
北条海岸から見た渚の駅たてやま
 

渚の駅たてやま(おみやげ・ミニ水族館・食事)

 
館山夕日桟橋(釣り・海中観光船・海ほたる観察)
 

北条海岸のダイヤモンド富士

 
 5月上旬と8月上旬の年2回、富士山の頂上に夕日が沈む「ダイアモンド富士」を観ることができます。
 
ダイヤモンド富士の画像
  
 
他の海水浴場を探す
 
房総タウンTOPへ

詳細情報

名称

北条海水浴場

住所

〒294-0045 千葉県館山市北条2307-46

お問い合わせ先

0470-22-3346

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

駐車場

あり(無料300台)

アクセス

JR内房線「館山駅西口」より約290m 徒歩約4分

備考

海の家:あり
トイレ:あり
シャワー:あり
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています