サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

船形海水浴場

船形海水浴場

船形海水浴場(フナカタカイスイヨクジョウ)

 

房総では釣り人の無断駐車、ゴミ問題などにより立ち入り禁止の港が急増しております。
館山の香漁港、浜田堤防、鴨川市の小湊港・・・好釣り場が立ち入り禁止、開放を繰り返しています。
釣り場を守るためマナー順守をお願いいたします。
また、立ち入り禁止場所へは、立ち入らないようお願いいたします

 
プライベートビーチ的な海水浴場です。遊泳者が少なくゆったり泳ぐことができ、磯遊びもできます。天気の良い日は富士山を観ることができます。(写真は望遠で撮影)
 

一本島とスズメ島

右側の半島が大房岬。その左の島がスズメ島。灯台があるのが一本島です。
一本島とスズメ島
 
 一本島までは距離があり泳いで行くのは大変です。クロダイ釣りの穴場でもあります。渡船は無いのでボートで渡ります。
一本島の灯台の画像
 
 造船所の前にある小さな島が平島です。干潮時には膝下の長靴で渡れます。ここもクロダイ釣りの穴場です。
 遠投しても水深は3m~5m位ですが、クロダイの魚影が濃い場所です。渚釣りやぶっこみ釣りで狙います。
 
平島
 

ダイヤモンド富士

 
5月上旬と8月上旬の年2回、富士山の頂上に夕日が沈む「ダイヤモンド富士」を見ることができ、絶好の撮影スポットとなっています。
 
房総タウンダイヤモンド富士の画像
 
他の海水浴場を探す
 
房総タウンTOPへ

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています