Polaris -ポラリス- ~千産千消グルメ第11弾~

2016年10月31日

館山焙煎工房 cafe Polaris(ポラリス)

地産地消グルメめぐりの第11弾は、カフェ ポラリスさん。
こちらのカフェは、11月30日まで開催中『館山・ご当地スイーツ いちじく寒天-KANTEN-フェア!』の参加店です。
 
いちじくKANTEN・寒天 ポラリス風
こちらがフェア限定メニュー『いちじくKANTEN・寒天 ポラリス風』。
メインは、もちろん“2種類のいちじく寒天”♪
そして“本日のケーキ”に“いちじくのジャム”と“いちじくシロップ”、“フレッシュいちじく”。
使用されている いちじくは全て館山産!
ちなみにこの日の「本日のケーキ」は、“いちじくのロールケーキ”でした。日によっては“いちじくのタルト”の日もあるそうです。
このプレート一つで、色々な いちじくの味が楽しめる贅沢な一品でした♪(´∀`人)
 
館山産いちじくのコンポート
こちらも館山産いちじくを使用した『館山産いちじくのコンポート』。
アルコールは飛ばしてあるそうですが、ワインの風味が しっかりと浸みてトロ~っと濃厚なコンポート。大人な味わいです(=v=*)
はい!これだけ濃厚な味わい、バニラアイスに合わないわけがないですっ!
 
ブラジルショコラ
もちろん“焙煎工房”の店名どおり、コーヒー&コーヒー豆も色々あります。
いちじく寒天のプレートをいただいた時は、『ブラジルショコラ』というコーヒーでした。
その他にお店オリジナルの「ブレンドコーヒー」、「グァテマラ」や「ブルーマウンテン」、「キリマンジャロ」といった定番コーヒーから『コピ・ルアク』など珍しいコーヒーが販売されることも♪
豆を購入の際に煎り加減、挽き加減を選べるのも嬉しいところです。
 
バタフライ・ピー
こちらは、ブルー・ティーこと、バタフライ・ピー(アンチャン)。
インドやタイなど南・東南アジアのハーブを使用したハーブティーで、アントシアニンを豊富に含み 高い抗酸化作用をもつハーブとのこと。
 
そして このハーブティーは、こんな楽しみ方もあるんです↓↓↓
途中で色が変わるハーブティー
なんと!レモンを加えると“ブルー”から“パープル”に色が変化するんです☆
ブルー・ティーのことを もっと詳しく知りたい方は、ぜひ お店まで足を運んでみてください♪
 
掲載の許可を快く承諾してくださった お店の方々、有り難うございました!
ご馳走様でした(^^)
 
カフェポラリスの店舗外観
 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_
 

詳細情報

名称

ポラリス

住所

〒294-0045 千葉県館山市北条1708 アークス内1F

お問い合わせ先

0470-23-2322

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

10:00 ~ 19:00

駐車場

あり

アクセス

JR内房線「館山駅」より約370m
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています