CHIBIZO【もみじロードのホットサンド】

2023年11月18日

CHIBIZO(ちびぞう)

富津市山中のCHIBIZO珍しい南米のホットサンドを提供するキッチンカーです。
店舗はもみじロード(千葉県道182号)の奥原区公民館と地蔵堂の滝(白糸の滝)の中間付近にあります。
 
もみじロードは、11月下旬~12月上旬の紅葉の時期はツーリングやドライブ客で賑わいますが、それ以外の時期は車通りも少ない道路。故に2023年11月現在、飲食店はCHIBIZO1件のみ。
営業は土曜、日曜、祝日のみ。荒天時、梅雨時、夏季は休業です。

電話がないので行ってみないと営業しているかどうかわかりません。

【Instagram】CHIBIZO (@foodtruck_chibizo)
 
2023年11月18日(土)現在、もみじは2割ほど、銀杏は見頃。来週から12月初旬が見頃です。
もみじロードのもみじ
 
敷地は広く駐車場、イートインスペースがあり、芝生の中心には焚火が楽しめるめる囲いがあります。

【駐車場】
駐車場
【テーブル席と焚火エリア】
テーブル席と焚火エリア

店舗はキッチンカーです。
CHIEZOのキッチンカー

プルドポークサンド

写真は半分に切ったもので、実際の長さは30cmほどあります。
「プルドポーク」料理は聞くのも食べるのも初めてです。
細かい説明は後にするとして、結論を先に言うと、これは美味い! おすすめです。
 
「プルドポーク」についてマスターに話を聞き、ウィキペディアなどでも調べてみました。
「プルドポーク(pulled pork)」はアメリカ南部地方を中心としたバーベキューの三大料理の一つ。豚の肩ロースに下味をつけてから低温で柔らかくなるまでじっくり火を通し、フォークなので細かくほぐした料理です。
 
食感や味はコンビーフに似ていますが、コンビーフより脂肪分が少なく(ほとんどないように感じる)、ジューシー感があり旨味が強い。
バーベキューソースで味が付いていますが、控えめな味で肉の旨味が主役となっています。
プルドポークサンド

キューバサンド

これも美味い!!
中に入っているのはプルドポークでしょうか。チーズ、ハム、ピクルスが入り、ピクルスが肉の味を引き立てています。
 
ドリンクは「ハニーブッシュティー」と「ハッピーウインター」を飲んでみました。どちらも見たことも聞いたこともありません。
注文をした後にマスターに聞いてみました。

ハニーブッシュティー

ハニーブッシュは蜂蜜が入っているのではなく、南アフリカのごく一部に自生する豆科のハーブ。
ほんのり蜂蜜のような香りがするのでこのように呼ばれています。

ハッピーウインター

柑橘系のハーブに生姜を混ぜたハーブティー。山椒やミカンのような香りで体が温まります。
キューバサンド

メニュー

※メニューは2023年11月現在のものです。参考情報としてご覧ください。

ホットサンド

■キューバ
■プルドポーク
■ブリトー
■チョップドチーズ(期間限定)

ドリンク

■水出しコーヒー(HOT ICE)
■カフェラテ(HOT ICE)
■ハニーブッシュティ
■ハッピーウインター
■Hotココア
■ソフトドリンク
メニュー表


Webサイト/SNS

公式のホームページやSNSはありません。
富津市観光協会のYouTubeで紹介されています。
富津市観光協会YouTubeCAFE’S DO FUTTSU~カフェ街富津の物語~キッチンカーinもみじロード 編

詳細情報

名称

CHIBIZO

住所

〒299-1743 千葉県富津市山中19-2

営業時間

11:00~16:00

駐車場

あり

座席数

テーブル12席

アクセス

・館山自動車道路「富津中央IC」より約14.8km 車で約18分
・館山自動車道路「IC」より約14.8km 車で約18分
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています