チーズ・アイス・ケーキ工房 牧場Cafe

2023年03月19日

鋸南の秘境&隠れ家カフェ

安房郡鋸南町大崩の「チーズ・アイス・ケーキ工房 牧場Cafe」は、山の中にある秘境&隠れ家カフェです。
オーナーは14年前に移住し2年かかって家を造り、2023年3月にこのカフェをオープンしたそうです。
 
店舗の場所は山の奥で偶然通りかかった人が入るなどということはまずありません。知っていないと来ることができない店です。
長狭街道(千葉県道35号線)のもみじロードのそばが入口です(左下の画像で長狭街道に看板はありません)。
ここから人骨山方面へ車で2kmほど先です。途中左側に牧場カフェの看板があり、ここを左折して200mほど先です。

【長狭街道からの入口】
千葉県道34号線
【牧場カフェの案内板】
牧場カフェの案内板

先へ進むと左下の写真の建物が見えてきます。建物の手前右側が駐車場。左へ進むと工房が見えてきます。

【途中の建物】
途中の建物
【ヤギの牧場】
ヤギの牧場

絵が描いてある建物がカフェ(工房)です。メニューのある左側にベルがあるので、大きな音で鳴らしてください。
もし、ベルを鳴らしても連絡がつかない場合は電話をかけてみてください。
カフェの外観
まだ、オープンして間もないので店内にイートインスペースはありません。
カフェのアップ

メニュー

※メニューは2023年3月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
ヤギのチーズは牧場の手作りです。保健所のチェックシートには検査項目がたくさん書いてあります。

  1. ■アイスクリーム
  2. ■ソフトクリーム
  3. ■コーヒー
  4. ■ケーキ
  5. ■コーヒーケーキセット
  6. ■ヤギチーズ各種

カフェのメニュー
 
コーヒーケーキセットとヤギのチーズを注文しました。
コーヒーはその場で焙煎します。
チーズは表面が少しピリ辛で濃厚。ワインに合いそうです。

【焙煎中のコーヒー】
焙煎中のコーヒー
【ヤギチーズ各種】
ヤギチーズ各種


 
ヤギの小屋を覗くと子ヤギが2ひきいます。まだ、生まれて10日ほどだそうです。
お母さんヤギが近くに来ると子ヤギが小屋から出てきました。
 
子ヤギは元気一杯! これはカワイイです。

【小屋にいる子ヤギ】
小屋にいる子ヤギ
【お母さんと一緒】
お母さんと一緒のヤギ

詳細情報

名称

チーズ・アイス・ケーキ工房 牧場Cafe

住所

〒299-2111 千葉県安房郡鋸南町大崩437

お問い合わせ先

090-8855-6377

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

10:00~16:00

駐車場

あり

座席数

オープンテラス4席

アクセス

館山自動車道路「鋸南保田IC」より19.6km 車で約30分
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています