サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

房総CAFE【ランチとおやつ】

房総CAFEランチセット

房総カフェ(ぼうそうかふぇ)

 
2022年10月18日、館山市北条に「房総CAFE」がオープンしたので食べに行ってきました。
ここは人気洋食店だった「ブリッコ」があった場所。「ブリッコ」は2019年9月9日に発生した観測史上最大クラスの台風で被災し、惜しまれながら閉店してしまいました。
 
今日は、館山港前に新しくオープンした寅丸市場で弁当を買った後、北条で新しいカフェがオープンしたので立ち寄ってみました。
 
車は店舗前の駐車場(右下の写真)に2台停められます。
房総カフェの店舗外観房総カフェの駐車場

 
店内はカウンター3席、テーブル16席です。
カウンター席テーブル席

 

メニュー

 
※メニュー・価格は2022年10月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
 

ランチ

 
※ランチはフレーバードリンク飲み放題付き
■本日の気まぐれプレート

日替わりランチ

■房総CAFEランチセット

サラダ+パン+国産鶏ソテーOR房総アジの香草パン粉揚げ

 

おやつメニュー

 
■房総CAFEフレンチプリントースト
■房総CAFEオリジナルクリームソーダ各種
■焼き菓子各種

内容は仕入れ状況により変わります

 

単品ドリンクメニュー

 
■ジンジャーソーダ
■ジンジャーレモネード
■ジンジャーミルク
■コーヒー
■紅茶
■ウーロン茶
■オレンジジュース
 
本日のメニュー
 

フレーバードリンク

 
フレーバードリンクは無料。しかも飲み放題!!
今日は「りんごビネガー」、「館山産のカボス」、「りんごとレモンローズマリー」の3種類。
飲み放題のフレーバードリンク
 

ランチ

 
ランチは「本日の気まぐれプレート」と「房総CAFEランチセット」の2種類。「本日の気まぐれプレート」は完売だったので「房総CAFEランチセット」をオーダー。
房総CAFEランチセットは、サラダ、メインのおかず、パン、フレーバードリンクのセット。メインのおかずは国産鶏のソテー(房総生姜を使ったハニーマスタードソース)と房総アジの香草パン粉揚げ(+150円)が選択できます。
 

サラダ

 
ニンジン、レタス、カイワレ大根、トマトに香ばしいフライドオニオンがアクセント。
ニンジンをすりおろして作ったドレッシングは自然な甘味があって、いい味です。
サラダ
 

房総アジの香草パン粉揚げ

 
これは、私が思う理想的なアジフライです。身はふんわりとし、衣はサックリ軽く揚がっています。そして、何より自家製のタルタルソースが優しい味で美味いです。タルタルソースは、館山市神余の宮本養鶏の卵を使っています。
アジフライ
 

本日のスイーツ

 
今日のおやつは「房総CAFE自家製プリン」と「パンナコッタ(自家製イチゴソース)」です。
房総カフェ自家製プリンパンナコッタ

房総タウンTopへ

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています