サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

BAY SIDE SWITCH【ラーメン・焼きそばと丼物】

BAY SIDE SWITCHのノボリ

BAY SIDE SWITCH(ベイサイドスイッチ)

 
館山市沼の「BAY SIDE SWITCH」は、2022年9月下旬にオープンしたワンコインランチ&カフェです。
主なメニューはラーメン、焼きそばなどのワンコインメニュー、しょうが焼きなどの丼物、唐揚げ、ポテトフライなどの軽食です。
 
このお店は知人からの情報で知りました。「赤門病院のそばにコンテナハウスのラーメン店ができた。ラーメンは安くて美味しい」
と聞いたので、インターネットで調べてもまったく情報が見つかりません。定休日、営業時間も不明です。
 
とりあえず何も分からないけど翌日にランチを食べに行ってみました。しばらく探してやっとお店を見つけましたが、休みのようで翌日に食べることができました。
 
店舗は千葉県道257号線、館山の下町交差点から宮城交差点へ向かう途中にあり、国司神社の正面です。車は店舗前の駐車場に3台停められます。
 
お店はコンテナハウスで店内で食べることはできません。イートーンスペースは1階と2階にあります。
1階のイートーンスペースは6席です。
1階のイートインスペース1階のイートインスペースアップ

 
2階は4席あります。メニューは壁に貼ってありますが、メニュー表の方が詳しいです。
メニュー表にある「サンマーメン」、「とりかわポンズ」、「ギャートルズ」チキンが気になりますが、結局同行者は「チャーシューメン」、「抹茶シフォンケーキ」。私は「しょうが焼き丼」、「紅茶シフォンケーキ」をオーダー。
2階のイートインスペースコロナ対策

 

チャーシューメン

 
スープは澄んでいてクセの無い味。具は丼を覆い尽くすチャーシュー、キクラゲ、メンマ、ナルト、刻みネギ。キクラゲが入っているのが特徴。同行者がキクラゲを食べた時「このキクラゲ味が付いている」と言い、しばらくしてから「やっぱり味が付いていないかも」と言っていました。私も、それ以上追及しなかったので、どっちなのかは分かりません。
 
キクラゲは無味無臭ですが、食感が好きです。庭で枯れた木に出てくるので玉子と一緒に炒めて食べています。乾燥品より生の方が弾力と歯ごたえがあって美味いです。
チャーシューメン
 
麺は中太のストレート。
メンのアップ
 

しょうが焼き丼

 
ご飯と肉が丼からはみでていて迫力満点。
しょうが焼き丼
 

紅茶のシフォンケーキと抹茶のシフォンケーキ

 
生地に紅茶や抹茶が練り込んであるシフォンケーキ。生クリーム付です。
紅茶のシフォンケーキと抹茶のシフォンケーキ
 
ドリンク類の冷蔵庫。ビール、日本酒の他、焼酎や日本酒、リキュールもあります。
ドリンク
 

メニュー

 
※メニューは2022年10月時点のものです。オープン間もないので変わる可能性があります。参考情報としてご覧ください。
 

ワンコインメニュー

 
■しょうゆラーメン
■やきそばパン
■目玉カレーライス
■チャーハン
 

お食事

 
■サンマーメン

野菜が入ったトロミのあるスープ

■チャーシューメン
■チャーシュー丼
■しょうが焼き丼
■ブタ焼肉丼
■ブタキム丼
■マーボー丼
 

おつまみ、軽食

 
■フィッシュ&チップス
■とりかわポンズ
■ギャートルズチキン

骨付きチキンか??

■ポテトフライ
■たこあげ
■ハッシュポテト
 

スイーツ

 
■レアチーズケーキ
■コウチャのシフォンケーキ
■コーヒー&ソフトドリンクセット
 

MONINかき氷

 
MONINは、コーヒーやカクテルなどのドリンクのフレーバーとして使われる世界中でシロップ
■マンゴー
■ライチ
■ココナッツ
■イチゴ
■レモン
■クラカオブルー
■グリーンアップル
■パッションフルーツ
■クランベリー
■ピーチ
■ライム
■グレープフルーツ
 

かき氷

 
■イチゴ
■メロン
■ブルーハワイ
■レモン
■カシスオレンジ
■エメラルドパイン
メニュー(かき氷、ワンコイン)メニュー(丼物、軽食)

房総タウンTopへ

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています