里山そば 白浜製麺【秘境&隠れ家】

2022年03月27日

里山そば 白浜製麺(さとやまそば しらせいめん)

 
南房総市白浜町の「里山そば 白浜製麺」は里山の中にある隠れ家的そば屋です。オープンは2021年、オーナーは定年退職後に自分の好きなことをやろうと、この地でそば屋を開業されたそうです。
 
店舗は館山白浜線(千葉県道86号線)の下立松原神社前から白浜ダム方面へ(左下の写真の黄色い矢印)2.7km、車で約7分です。
途中、2月になると早咲きの桜(河津桜?)が咲きはじめます。
千葉県道86号線の看板河津桜

 
かつて、この周辺は里山に囲まれた秘境などと呼ばれていましたが、最近はどうゆう訳かお店が増え人口密度が高くなっています。
 

周辺の施設

 
・沖縄料理と手作りケーキ山小屋カフェ 風の道
・宿泊スナオリトリート奥白浜-白浜豆腐工房
・1日1組限定の宿スナオリトリート奥白浜-白浜豆腐工房
途中にある看板
 
入口の看板里山そば 白浜製麺

 
庭にベンチとテーブルがあります。天気の良い日はこちらがおすすめです。
里山そば 白浜製麺の店舗外観
 
店舗前の陶芸品。
店舗前の陶芸品
 
店内にも陶芸品がたくさん展示販売されています。ながうら窯、菅根仁一さんの作品です。
カウンター席店内の陶芸品

 

辛味大根そば

 
そば、辛味大根おろし、季節のミニ天ぷら、お新香のセット。ネギと柚子はお好みで入れます。
辛味大根そば
 

メニュー

 
※メニュー、価格は2022年2月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
里山そば 白浜製麺のメニュー

詳細情報

名称

里山そば 白浜製麺

住所

〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜9047

お問い合わせ先

080-5959-1212

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

10:30~16:00

駐車場

あり

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています