サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

CATOLA(カルトーラ)|手作りスイーツのカフェ

カルトーラの手作りケーキ

CATOLA(カルトーラ)

 
鴨川市横渚の「カルトーラ」は手作りクッキーやケーキが人気のカフェ。
お店は国道128号線の横渚交差点の一等地にありますが、とても気が付きにくい場所にある隠れ家的なお店。
 
横渚交差点は何度も通り過ぎましたが、お店の存在に気が付かず、Twitterでお店があることを知り来てみたのです。
これをマスターに話すと「創業は2000年10月なので21年目になります。お店が目立たないはよく言われます(笑)」
 
横渚交差点
 
お店はヘアーオフの2階、建物左側の螺旋階段を上ります。駐車場が店舗ごとに違い、どこに停めていいのかわからない場合はマスターに聞いてください。
カルトーラの店舗外観
 
店内はテーブル席15席ほど。中央にはレコードプレーヤーが置かれています。
店内のレコードプレーヤーテーブル席

 
 
今日は人気のレモンパイを食べて、他にもう一品食べることに決めていました。
メニューに「辛ーいチリチョコレートケーキ」というのがあったので、これも同時に注文。そして、「ラム入りコーヒーソーダ」も飲んでみることにしました。
 

レモンパイ

 
私は普段甘い物は少ししか食べませんが、フルーツの香りと酸味があるケーキは好きです。
カルトーラのレモンパイは、甘味と酸味のバランスが良く、レモンのフルーティーな香りがあっておすすめです。
レモンパイ
 

ラム入りコーヒーソーダ

 
「オーガニックアップルジュース」を注文後にメニューを見ていたら、「アイリッシュウイスキー入りコーヒ」など、酒入りのコーヒーを見つけてしまったので、「ラム入りコーヒーソーダ」に変更してもらいました。
 
コーヒー入りのソーダは初めて体験する味ですが、コーヒー味のコーラといった味で違和感はありません。
ラム入りコーヒーソーダ
 

辛ーいチリチョコレートケーキ

 
辛いケーキはとても珍しいので注文。濃厚なチョコにシナモンの香り、後味がピリ辛ですっきりとします。
これは想像をはるかに超える味です。おみやげとして販売されているので、大人へのちょっと変わったおみやげとしておすすめです。
辛ーいチリチョコレートケーキ
 

メニュー

 
※メニュー・価格は2022年1月時点のものです。
※下に紹介したもの以外に、店内にも多くのメニューがあります。詳しくはCATOLAホームページメニューをご覧ください。
おみやげ(クッキー類)おみやげ(メレンゲ)

 
おみやげ(塩キャラメルパウンドケーキ)おみやげ(辛ーいチリチョコレートケーキ)

 

テイクアウト ケーキ

 
手作りケーキメニュー
 

店内スイーツ、軽食

 
軽食メニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています