サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

房総畜産・フレッシュマート三平【肉団子と唐揚げが名物】

フレッシュマート三平の店舗外観

房総畜産・フレッシュマート三平

 
富津市亀田の「フレッシュマート三平」は地元の人気精肉店。精肉の他に焼鳥店(食堂)、菓子類、簡単な雑貨類なども販売しており、更には結婚相談所まで併設しているユニークな精肉店。
その上「バーベキューセット」は市内の富津公園やバーベキューまで配達するという凄い精肉店です。
 
このお店は館山の不動産会社南総ユニオンの社長に紹介されました。本当はもう一件、富津市更和の人気洋食店「千石」も紹介していただき、食べに行ったのですが、残念ながら今年一杯で閉店してしまうとのことで掲載は見合わせることにしました。
 
フレッシュマート三平の店舗は、JR佐貫駅前、駐車場は店舗前です。
結婚相談所の看板
 
駐車場には、唐揚げ、ステーキ丼、肉団子の幟が立っています。
ステーキ丼、からあげの幟
 

精肉コーナー

 
和牛のサーロイン、肩ロースなど上等な肉も置いてあります。馬刺しもあります。
ショーケースの精肉
 

テイクアウトの揚げ物コーナー

 
えびクリームコロッケ、アジフライ、唐揚げ、メンチカツなどの地元で大人気のコーナー。
コロッケ、串カツ
 
フレッシュマート三平名物の大きな肉だんご。ゴルフボール位の大きさです。
肉は鶏と豚の合挽を使用。ネギを生地に練り込み、油で揚げ、秘伝の特製タレで仕上げています。
この艶と香りを嗅ぐと買わずにはいられません。
名物の大きな肉団子
 
駄菓子や雑貨なども販売しており地元のコンビニ的な役割も果たしています。
菓子コーナー
 

やきとり三平

 
ここは地元の漁師さんに絶大な人気を誇る店です。牛肩ロース、サーロインのステーキ、焼肉などの魅力的なメニューがお手頃価格です。
本当は食べてみたいのですが、ここへ来る前に千石で「ディクセルカツ定食」を食べた後なのでもう食べることができません。
メニューのみ紹介しておきます。
やきとり三平のメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています