オモニの店 ぼたん【館山市大賀のキムチ製造/販売店】

2020年10月27日

オモニの店 ぼたん

 
館山市大賀(オオカ)のオモニの店 ぼたんはキムチ製造・販売の専門店。房総フラワーライン(県道257号)沿い。館山駅から洲崎方面へ車で12分。国立館山海上技術学校の正面です。お店は小さいですが、黄色の看板は目立つので初めての方でも迷うことはないでしょう。駐車場はないので私は近くの空き地へ車を停めています。
 
商品はイカ、ハクサイ、キュウリ、大根、チャンジャで、タコとホタテは予約制となっています。
房総フラワーライン沿いのお店
 
店舗は一般民家です。玄関の扉の右側に呼び鈴があります。定休日と営業時間は聞くのを忘れてしまいました。玄関には「営業中」の表示がありますが、これは固定してあるので本当のことはわかりません。
玄関の呼び鈴ほたんの玄関

 
タコとホタテはとても惹かれますが、ここ2つは予約制のため「チャンジャ」と「キュウリ」を購入しました。
 

チャンジャ

 
チャンジャは鱈(タラ)の胃袋や腸のキムチ。コリコリとした食感が特徴。色は真っ赤ですが、辛さはマイルドです。
チャンジャ
 
チャンジャは白いご飯にピッタリです。
ごはんに乗せたチャンジャ
 

キュウリのキムチ

 
キュウリ、ハクサイ、ニンジン、ニラ、アミエビが一緒に入っています。ぼたんのキムチは全体的に辛さはマイルド。私は激辛が苦手なのでここのキムチは好きです。
キュウリのキムチ

詳細情報

名称

オモニの店ボタン

住所

〒294-0031 千葉県館山市大賀159

お問い合わせ先

0470-23-8468

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

不明

駐車場

1台

アクセス

JR内房線「館山駅」より約4.0km 車で約12分

備考

・イートインスペースはありません。テイクアウトのみ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています