真珠の庭【絶景!!ちゃんぽんと洋食の店】

2019年04月22日

真珠の庭(しんじゅのにわ)

 
鴨川市東町の「真珠の庭」は見晴らし最高の洋食店。TBSのお天気カメラ設定場所としても有名です。
 
店舗は国道128号線沿い。亀田総合病院から勝浦方面へ700m位の場所です。
 
真珠の庭の店舗外観店舗前のトンネル

 
席は全部で30席程。小上がり(座敷)もあります。ほとんどの席から海が見渡せる絶好のロケーション。右側の岬が太海浜、岬の先端は釣の名所や景勝地で有名な仁右衛門島です。
 
2階は素泊まりOKの民宿となっていて1泊4,200円です。
 
真珠の庭の店内店内から見た太海浜

 
店舗は高台にあるので眼下に太平洋が見渡せます。
 
店舗下の太平洋海と内房線

車海老のカツレツ真珠の庭風

プリプリの車海老、サクサクの衣にタルタルソースとレモン。これは絶対に美味いやつです。
車海老のカツレツ真珠の庭風

長崎ちゃんぽん

 
真珠の庭の人気メニュー「長崎ちゃんぽん」7年ぶりに食べました。私は長崎ちゃんぽんが好きなのですが、南房総周辺は長崎ちゃんぽんを出すお店が少ないので困っていました。少し前に鋸南に「ふじや」というお店があったのですが、残念ながら閉店したしまいました。
 
麺は長崎ちゃんぽん特有の太いやつです。スープはキャベツやタマネギの甘みに海鮮の具材の旨みが溶け込んでいます。具はもやし、キャベツ、人参、タマネギ、インゲン、なると、豚バラ、あさり、ホタテ、イカ、シイタケ・・・10種類以上入っています。
 
真珠の庭の長崎ちゃんぽん
 

メニュー

※メニューは2019年4月時点のものです。
 
真珠の庭は長崎ちゃんぽんが人気なのですが、基本は洋食店(少し和食のメニューもある)なので洋食のメニューが豊富です。
観光地で見晴らしの良い店というと、景色の見物料が料理の代金に上乗せされてコスパが悪いというイメージを持っていましたが、真珠の庭の定食は大半が1,000円以内で高コスパです。
・ブリカマ塩焼き定食(大きさにより値段が変わります)
・金目鯛切り身煮魚定食(大きさにより値段が変わります)
・シーフードバター焼き(ライスまたはパン タルタルソース付き)
・車海老のカツレツ真珠の庭風(ライスまたはパン タルタルソース付き)
・シーフードバター焼き(ライスまたはパン タルタルソース付き)
・帆立フライ定食
・帆立のバター焼き定食
・サーモンフライ定食
・サーモンステーキ定食
・牛焼肉定食
・牛焼肉重
・自家製サーモンクリームコロッケ定食
・スコッチエッグ定食(ハンバーグの中に茹で玉子が入った料理)
・チキンと小海老のグラタン
・スパゲッティカルボナーラ(卵とじ)
※ハンバーグは手作り。ライスまたはパン付きです。
・ハンバーグ
・ハンバーグ目玉焼き付き
・ハンバーグハワイアン
・ハンバーグチーズのせ焼き
・ハンバーグジャンボ250g
・ハンバーグとサーモンフライ
・ハンバーグとエビフライデラックス
 

メニュー(カツレツ・ハンバーグ)
メニュー(ステーキ・定食)
メニュー(カレー・ピラフ・サンドイッチ)
メニュー(デザート)

メニュー(おつまみ)

詳細情報

名称

真珠の庭

住所

〒296-0041 千葉県鴨川市東町1149

お問い合わせ先

04-7093-2531

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

10:00~20:00

駐車場

あり

アクセス

・JR外房線「安房天津駅」より約2.4km 車で約4分
・JR内房線「安房鴨川駅」より約3.4km 車で約6分

備考

・クレジットカード使用可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています