道の港 まるたけ 海産物のおみやげと食事

2017年03月18日

道の港まるたけ

 
プロが選ぶお土産施設100選で全国6位、4年連続10位以内に入賞した「道の港まるたけ」は地元の海産物を使用したおみやげと地元の食材を利用した「まるたけ食堂」が人気の観光施設です。
まるたけ店舗外観の画像
 

おみやげコーナー

 
おみやげコーナーには干物、クジラ加工品、珍味などの海産物や、地元の農産物を使用したお菓子などがあります。
 
おみやげコーナーの画像
 

干物コーナー

 
贈答品として人気の「まるたけ特選干物セット」や鯵、鯛、金目鯛、キンキなどの干物が販売されています。
 
干物セットの画像キンキの開き・金目鯛の干物

 

くじら加工品のコーナー

 
房州名物の「クジラのたれ」(クジラ肉のジャーキー)・くじらベーコン・ミンククジラの刺身・クジラの皮の刺身などがあります。クジラベーコンの最高級「ナガスクジラのベーコン」もあります。ナガスクジラは調査捕鯨でも稀にしか水揚げされない希少なクジラです。
 
鯨加工品の販売コーナー
 

粕漬けコーナー

 
西京漬け・粕漬け・塩糀漬け・バジルソース漬けなどのコーナーです。
 
ギンダラの西京漬け・ぶりの照り焼き
 
キンメ西京漬け・銀鮭粕漬け
 

海産物以外のおみやげ

 
海産物以外にも地元のお菓子や長狭米、地酒なども販売されています。
 
長狭米

詳細情報

名称

道の港まるたけ

住所

〒299-5504 千葉県鴨川市浜荻1008−1

お問い合わせ先

0120-103-042

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

8:00~17:00

駐車場

あり(大型バス駐車可)

座席数

80席

アクセス

JR内房線「安房天津駅」約1,400m 徒歩約15分

備考

【喫煙】不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています